皆さん、こんにちは😌🍀
松浦あやかです!




ここ数日、サロン活動がありがたい事に
予約数が満席となり、充実した日々を
おくらせて頂きました☺️♡




お客さまには本当に感謝です🥲♡




今日からしばらくお休みを
堪能させて頂いてます❤️‍🔥❤️‍🔥




今日はいつもお世話になっている
お師匠さんとの講座からスタートして
過去の自分と振り返ってたり、
今の自分の立ち位置を突き刺された時間でした




私は約7年間、理学療法士として病院で勤めて、
続けていたら約9年目になります☺️




私が独立しようと思ったきっかけは
様々な理由がありますが、
その一つにとにかく辞めたいがありました




でも正直自分の技術だけで食べていけるのか
不安がありました




ですが当時、体調不良がきっかけで始めた
ヨガがあったので、
理学療法士とヨガインストラクターの資格で
ヨガのサロンはどうだろうと思ったのです




私もヨガのおかげで体調は良くなり、
きっと病院以外で身体の不調で悩んでいる方が
たくさんいると思ったんです




そこからこっそり副業から始め、
最初の顧客は2名でした🥺💡
この2名のお客さまは今も通って下さっています




ですが、ある時こう思ったのです




自分が本当に好きなものは何?




私はヨガは好きだけど
もっと好きなものがあったのです!




それは患者さんとのリハビリでした




それなりに勉強はしていたので、
患者さんからは指名を頂くこともありました




施術を商品として提供したらいいのに
どこか自信がなくて、ヨガで活動することしか
考えていなかったのです




だけど私が本当にやりたいのは
患者さんやお客さまへ施術をする事




だって私は理学療法士してたじゃん!と
自分に喝を入れました




そこから私は、ツールに頼らない
完全に自分の手でセラピーを届けたいと思い
熊本まで勉強しに行きました☺️💡




おかげ様で、関節にアプローチをした整体で
今まで良くならなかった頭痛が改善
イライラが減ったり
生理痛やPMSが軽減されたりなどなど
効果を実感して頂いています🥹




サロンのお客さまはほぼ8割がリピーター様で
毎月のご新規も数名の募集になりました🥹




ただ効果があるということだけではなく、
私は徹底していることがあります




それはお客さまの本音を引き出すこと
本音を聴くということ




すみません、正直ここまでされている方は
圧倒的に少ないと思います




それは感情移入してしまう可能性も
あるからです




そもそも私がしていた理学療法士は
患者さんを客観視する事を伝えられます




それにずっと違和感を持っていた私は
病院が合わないと思っていました




だけど、これを言ったらスピリチュアルに
聞こえるかもしれませんが、
お客さまで問診をしていただけで、
腰痛がなくなった方もおられます




関節調整も全くしていません




ここで私がアプローチしていたのは
聴くこと=脳の無意識領域へのアプローチ




いくらいい施術をしていても
そもそもの根本の悩みやストレスが解決しないと
元に戻るからです




その場で結果を出す事も大事ですが、
私は施術後の日常でどう過ごすかが
大事だと思っています




それがセラピストの役割だから




正直今後もこの整体のお客さまも
どれくらい出来るか分かりません




私も身体一つなので




だけどきっと困っている人は沢山いる




という事で、まだカタチにはなっていませんが
セラピストの育成、または人としての在り方を
ユダヤ流でお伝えする何かを作ろうと思います💡




お客さまに愛され続ける経営脳講座も
個人事業主として、大事な脳視点のマインドを
お伝えしてますので、
気になる方はどうぞ☺️💡




はい、長くなりましたが、
これから事業を始めたい皆さんに
何か響くものがあると嬉しいです!




読んで頂き、ありがとうございました❤️‍🔥