今日は5月5日、子供の日の節句
明日から立夏を迎えます🍃




皆さんはGW、いかがお過ごしでしょうか?




私は明日30歳になり、今日がラストの20代
そして、結婚5周年を迎えます☺️🤍




20歳を迎えた時は、大人になった気がして、
そこから20代前半は今でも思い出すと
沢山もがいてきた時期でした😌✨




同時に体調を崩してしまい、
本当に人生を悩んでいた時期でした




でも悩んでいた中、ずっと支えてくれたのは
間違いなく主人や家族の存在がありました




そんな家族へ、恩返しがしたいと思い、
フリーランスを選んだのもあります💡




余裕を持って家族へ接することが出来る日々に
改めて感謝が込み上げ出来ました




そして29歳の一年、特に去年の11月から
自分の中で今お世話になっているメンターに
出会ったことで、【生きる】【人生】の本質を
常に実感するようになりました




これまでは、仕事もプライベートも何か
叶えないといけない様にしていて、
無理やり目標を設定していた日々でした




でもメンターと出会い、
私の中で価値観が変わったんです
【生きてるだけで十分】だと
そして【お客さまが来てくれるだけで幸せ】
【家族が健康でいてくれるだけで幸せ】と





そして、今までこうやってSNSには
お話することを伏せていましたが、
今日は伝えたいので、伝えます




私がサロン事業を通して【身体を大切にする】
【人生を大切にする】を伝えようと思ったのは





実は去年、主人に甲状腺の腫瘍が見つかりました





腫瘍は濾胞性腫瘍といって、経過観察中です




家族やお客様の健康を守るために
そして家族を愛で伝えられる人を増やすために
始めたはずのサロン事業




まさかの1番近くにいる人がこんな事になるなんて




沢山勉強したはずなのに、なんでと
何度も何度も一人で泣きました




単純に悔しかったし、
ご飯を作るのは自分しかいないので、
自分も責め続けました





一瞬、もう全て諦めようと思った事もあります





何度も泣いている私を見て、主人は
【一人で泣くな、大丈夫だから】と
自分が1番ショックなはずなのに
私を励ましてくれました





きっとこの腫瘍はきっと前兆もあって
何年も前のものが今来ているんだと
すぐ思いました





きっと自分が体調不良で上手く料理まで
手が回らずに、添加物やデリバリーに
頼っていたからだと思いました





ここで私が何がいいたいのかと言うと
自分の体調不良が自分だけに返る事もあれば
いつか家族にも返ってくる可能性もあると言う事





あの時、自分が体調不良を我慢せずに
キチンと休んだり、誰かの手に頼れば
少し変わっていたかもしれません





大事なので、もう一度いいます
今、体調不良で悩んでいて何もしていない方へ





家族に何かあったとき後悔しませんか?
自分が体調不良のままだといつのまにか
家族にも伝わる可能性もあります





これは私が本当に身をもって感じたことです





そこで私のサロン事業に対する想いが変わり





今では、自分の身体を大切にしないと
家族も守れない
そして人生も適当になってしまうということ




それが29歳で改めて定めた想いです





だから私のサロンに来られるお客さまは
いつも本気で身体と向き合っている方





だからこそ
人生観が変わり大好転がおきるんです




それは向き合い続けた人にしか
分からないことだと思います




だから私はこの身体がある限り、
身体を本気で大切にする、
家族を愛し、人に与えられる人を増やします




そのために家族やお客さまのために
日々全力でメッセージも届けます🕊





30歳の私も、皆さまよろしくお願いします🤍