詩吟ボランティアで都内老人ホームへ、母(煌月 )と行って参りました✨

母の解説を皆さん頷きながら楽しく聞いてらっしゃり、私と母で交互に吟をさせて貰いました。時々声を一緒に出したりしながら穏やかな表情で聞いて戴きました😃✨

詩吟の後は昭和歌謡などもさせて戴き手拍子などして盛り上がって戴き沢山のパワー戴きました。
女性が多く、祖母も昔同じ様な施設におり、また妹(煌晶)と母とボランティアに行かせて戴いた事もありました…。可愛い笑顔が祖母と重なり少し涙がこみ上げました😢

母の友人に戴いた夏の着物👘も褒めて戴きとても嬉しかったです☺️✨

また 機会があれば 色々な場所へ行きたいと思っております。
{FF8230CA-91C5-47EE-B616-2DB8428A8BF7}



{641B7B73-347F-4A13-9CA2-69B3A627EDAE}


★Ayaka