我が家の長男(小4)は、気難しいところがあります昇天

 

お友達に気を遣いすぎて学校で疲れてしまったり、

親の言動を心配しすぎて本心が言えず、急に変なタイミングで逆ギレ…。

 

 

例えば、「お料理手伝いたい!」と長男が言った時、たまたま忙しくて「え〜…」と呟いただけなのに

やめる!もう一生お料理しない!!!」ってヒステリー起こしたんです。

「拒否された!!」と受け取っちゃったんでしょうね驚き

 

こんな調子だから、私も「疲れていることを気づかれてはいけない!」という

変な緊張モードに入ってしまいがちでした凝視

 

 

長男は、夫とはもっと激しくやり合うので、毎週末二人で大喧嘩していました。

外出先でも大喧嘩するから、周りの人たちがギョッとして振り向く始末驚き

 

 

私も夫も、量子力学の話は知っているつもりだったし、

親の波動が変われば家庭全体が良くなるだろうと思う一方で、

とにかく長男との普段のやりとりで疲弊し切っているので、なかなか上手くいかなかったんです。

 

 

 

しかしそんなある時、「ルン・ル」に出会い、家族が激変!

 

 

 

「ルン・ル」とは、植原紘治先生の速読術なのですが、

知らず知らずのうちに入ってしまった力を抜くことで、本来持っている才能を開花させる」というものなのです。

 

 

 

 

私たち夫婦は毎日1回、この本に付属していたCDを聴くようになりました。

不思議なくらい身体から力が抜け、毎回必ず眠ってしまうんです笑。

 

ヨガのシャバアーサナ(屍の体位)に似た感覚です。

 

 

半信半疑だけど、「とにかく眠れて気持ちがいい」という理由だけで継続していた「ルン・ル」爆笑

 

1週間も経つ頃には、私にも多くの変化がありました。

・呼吸が深くなった

・肩の力が抜けている時間が増えた

・眉間に皺が寄っていない(夫曰く)

・心が穏やかになった

・息子たちに口うるさく言わなくなった

etc...

 

 

夫は「仕事の効率が上がってる気がする」と言い出し、すっかり私たちはルン・ルの虜に笑

 

 

しかしそれ以上に驚いたのは、

なぜかルン・ルをしていない長男までゆるんできたことびっくりマーク

 

 

「今忙しくて無理〜」と私が言っても「え〜じゃあまた今度はお願いね」って言ったり、

「もうお父さん大嫌い!!!!…いつもは好きなんだけど、今は嫌だったってこと」と言うようになったり。

 

放課後にお友達と公園遊びに出かけるようになったのも驚きでした。

(それまでは、一度も放課後遊びをしてこなかったので)

 

 

「親がゆるんで家の中の波動が変わり、長男までゆるんだ」んだなと確信しました。

 

 

 

家庭の状況を良くしたいけど、余裕が無い!」という方は、

ルン・ルのCDを活用してみてくださいね〜

 

あとは、なかなか寝付けない方にもオススメ笑。

 

 

 

それでは、ごきげんな1日を!