こんにちは!

 

突然ですが、森を思い浮かべてください。

 

 

 

 

 

 

思い浮かべられましたか?

 

 

 

では、今思い浮かべた「素敵な森」って、どんな森でしょうか?

 

高さの違う木が生えていて、見たこともないような草が元気よく生い茂っている。

見慣れない動物もいるかもしれませんね。

 

草木は、太陽の光を求めてそれぞれ大きく枝葉を伸ばしていることでしょう。

 

一つも同じ草木は存在しません。

 

 

 

森の生命力を感じ、森を愛する気持ちが湧いてきましたか?

 

 

 

人間も、森と同じです。

 

ハテナマークが浮かんだ、そこのアナタのために解説します笑。

 

 

人間も、一人として同じ人はいませんよね。

 

人類が誕生した遥か昔に遡っても、「あなた」と同じ人には出会えません。

未来にタイムスリップしたとしても、同じことです。

 

 

一人一人が、生命力あふれた素敵な存在です。

 

一人一人が個性的に、ぐんぐん育ちます。

 

そして、私たちが集まった様子は、天から見たら「素敵」なんです。

あなたが森を素敵だと思ったのと同じように。

 

 

スギがヒノキの真似をする必要がないように、

あなたは「他の誰か」の真似をする必要なんてないんです。

 

 

 

…4月下旬なのに薄っすら花粉症を引きずっているので、

思わずスギとかヒノキって例になってしまいました笑。

 

花粉症じゃなくて、ただの風邪なのかなー笑?

 

 

 

それでは、ご機嫌な1日を!