昨日に引き続き、足が痛いよ〜の話の続きです。

 

 

なぜか年末に足を痛めた私。

 

「足が痛くて不快な今」ではなく、「自由に歩けて有り難かった過去」に目を向け、

感謝の気持ちを感じるよう、マインドをシフトさせていきました。

 

これだけでもかなり救われたのですが、

痛みは引かないわけです笑。

 

3月頭になり、

「もう2ヶ月以上足が痛いってどゆこと!?」と思い始めました。

 

 

「3月といえばお彼岸…お墓参り…そうか、ご先祖さまにちゃんとお礼を言わねば!!」

 

年間2,000人に開運アドバイスをされている崔 燎平さんは、

「これは手に負えないな」というケースの方にはお墓参りをお勧めされるそうです。

 

ご先祖さまに感謝の気持ちで手を合わせると、不思議な奇跡が起きるんだとか。

 

 

「だったら!私の足の痛みも!ご先祖さまの供養不足から来たのか!?

ごめんなさい〜〜!!」

 

 

しかし、どうしても都合がつかずお彼岸中にお墓参りには行けなかったので、

ご先祖さまへの感謝の意を、毎日自宅で声に出して唱えるようになりました。

 

 

これでもまだすぐには痛みは引かなかったのですが、

さらにいろいろな気づきがあったので、それはまた明日。

 

今日もごきげんな1日を!