春爛漫 | 「言葉のノート♪」フルート奏者 塚本絢加の音楽日記

「言葉のノート♪」フルート奏者 塚本絢加の音楽日記

„Noten“ ノーテンはドイツ語で音符、楽譜の意味があります。残り少ないヨーロッパでの海外生活の様子や、日々思うことを、“言葉の楽譜“として気の向くままに書いていきたいと思います♪
音楽留学のサポートも行っております。詳しくはプロフィール欄をご覧下さい。


この数日、ザルツブルクはとても良いお天気です。




引っ越しに伴う家具の売却も順調に進んでおりまして、約70%位は片付いてきました。


昨日は、日本に完全帰国する友人と久しぶりに会う約束があり、市内中心部に出かけておりました。


とても暖かく、気持ちの良い気候なので、
街は人で溢れていました。



私も、彼女を待つ間、大学前のベンチで日光浴😎

日本にいた頃は紫外線を避けるため日傘必須だったのに、不思議なものです。


ただ、強烈な日差しのせいか、めちゃくちゃホクロが増えてしまいました。。




大学の側のミラベル庭園も今が花盛りです。



満開の八重桜


残念ながら、ソメイヨシノは既に散ってしまった後でした。





サウンドオブミュージックに登場する噴水





遠くにホーエンザルツブルク城が見えます







もう1週間ほどすると、藤の花が満開になり、

更に美しい光景が見られるはずです。




練習の合間、良くこの公園でランチしたり休憩したりしていました。


コロナ渦はとても静かだったのですが、

今年はすでに、遠足に来た子供達や、観光客で溢れかえっています😅




もうこの美しい光景も来週で見納めです。



ザルツブルクにお越しの際はぜひ!