https://news.yahoo.co.jp/articles/0ed46cda1471d8351357ca9002457866e9277f7a/comments 



岸田首相は血も涙もないですね。


本当に信じられない発言が次々と飛び出してきます。


国葬も許せなかったけど、、、


長男を秘書官にしたのも許せなかったけど、、、


ここにきて増税!


しかも国民のせい!


早く首相の座から退いてほしいです。


衆議院解散について調べている自分がいました。


衆議院が解散するためには

以下のような場合のみ許されるそう。



① 衆議院で内閣の重要案件(法律案、予算案等)が否決され、または、審議未了になった場合

② 政界再編成等により内閣の性格が基本的に変わった場合

③ 総選挙の争点でなかった新しい重大な政治的課題に対処する場合

④ 内閣が基本政策を根本的に変更する場合

⑤ 議員の任期満了時期が近接している場合


え、めっちゃ当てはまってないか、これ。


わたしが思うに②③④は当てはまる気がしますが、、、



国民の声も聞かず突っ走る岸田首相は

早く退陣すべきです。


どれだけの人が怒りを覚えていることでしょう。


これだけ周りが見えない、声を聞かない人も

まぁ珍しいのでは。。。


いるよね、周りにもこういう人。。。


“聞く力”ゼロすぎて笑ってしまいます、、、