♔TODC♔ Q&Aコーナー② | 【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

♡文華*ayaka *♡
ベリーダンサー/インストラクター/イベントオーガナイザー/コレオグラファー/スタジオオーナー/モデル✴︎
横須賀・横浜・逗子、都内で活動中!
日ノ出町レンタルスタジオ、1時間1000円!
info.ayakastudio@gmail.com

2024年8月31日(土)
横須賀文化会館にて開催
International Bellydance Competition in Japan
1st Top Oriental Dance Cup2024
観覧受付締め切りました!




追加でご質問いただきました




Q1

控室が人が沢山居るのか、

当日行かないとなんとも

言えないですが

出番まで控室、会場以外の場所で、

(廊下などで)イヤフォンで音楽を

聴いたりすることはNGでしようか?

会場か控室の中で過ごす

かたちになりますか?

下矢印

A1

アマチュアオリエンタルと

グランドジェネレーションの

カテゴリーのエントリーが

すごく多いので

その時間の前後は

かなり混み合うと思われます

譲り合って利用してください

廊下はいろいろな方が

通りますので

塞がないようお願いします

(施設貸し切ってるわけではないです)

以前お知らせした

自販機コーナーで

座って音楽を聴いてるのは

問題ないです

外に出ていただいても大丈夫です

熱中症には気をつけてくださいw


ちなみに
海外のコンペだと
みんなコンペの最中に
ふつーーーーに会場内で
練習しています
なんなら
群舞もめっちゃスペース使って
やってます
私はこういうのも
全く気にしないので
後ろの方で練習してても
OKです
…が今回はソラナさんの出店が
ありますので
その辺りも気をつけてくださいね


そして
大音量はやめてください
イヤホンを使ってください
また
観覧の方もいますので
周りに気をつけてください
審査の妨げにならないよう
お願いします


つまり1人で端の方でひっそり
イメトレするのは
問題ないかと思います





Q2

今後のために自分の踊りを

動画に撮りたいと思っております。

別の方に自分の演目の撮影をお

願いすることは可能でしょうか。

それとも、撮影は禁止で、

公式に動画撮影が入って

いただけるのでしょうか。

下矢印
A2
公式の動画撮影は
依頼してありますので
後日出場者にお送りする予定です
ただ今回は
撮影を禁止する予定はありませんので
ご自身で必要があれば
個人的に撮っていただいても
構いません
ただし
会場内に大掛かりな
三脚など持ち込んでの撮影は
周りの方にも迷惑になるので
それはおやめください
手で持って撮影できる範囲で
お願いします
後ろの方にもご配慮お願いします


また
あえて言わなくても
大丈夫かと思いますが
無断でSNS等にアップするのは
トラブルの原因になるので
ご注意下さい

こちらでは一切責任を負いません

ただ
海外コンペは
審査員もガンガンに
ライブ配信するし
『この人ステキ!』
っていう配信は
私だったら嬉しいです
私もよく審査しながら
やってます

…が
全員同じ考えではないので
やはり日本では
許可を得た方が無難かな?
と思います

これをきっかけに
ステキなダンサー同士で
繋がったりできるのも
いいんじゃないかなと思います




Q3
ザガリートや声援
手拍子の応援は
OKですか?
下矢印
A3
もちろんです!
みんなで盛り上げましょう
海外コンペだと
黄色い声援が飛び交って
まるでアイドルのコンサートですw
みんなライバルだけど
同じダンスの仲間であり
これからの日本のベリーダンスを
支えていくダンサーたち
ばかりだと思うので
みんなで日本のレベルを
上げていけたらなと
勝手に思っております
ここから世界に通用するダンサーを
輩出できたらいいなという願いが
このコンペの
名前に込められてます




あと1週間!
みなさん
体調にお気をつけ下さいね!









真夜中の誘惑

仕事のあとに食べに行きましたw

イケメンが教えてくれた

ラーメン屋さんは

この日あいてなかったので

次回リベンジ


うさぎ文華うさぎ