18th RabiaCup Dance Festival 2024③ | 【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

♡文華*ayaka *♡
ベリーダンサー/インストラクター/イベントオーガナイザー/コレオグラファー/スタジオオーナー/モデル✴︎
横須賀・横浜・逗子、都内で活動中!
日ノ出町レンタルスタジオ、1時間1000円!
info.ayakastudio@gmail.com

ってか
私毎回Wi-Fi持って行かないから
外歩いてるときは完全に
なんとなくで歩いてるのよねw
だから毎回迷子になるw
野生の勘は100%の精度ではなさそうw




さてさてブログの続き。




審査開始の13:00まで
めっちゃ時間あるやんw




だけどホテルは
一泊しかとってないから
まだチェックインもできず




仕方ないから
会場の椅子で過ごす





メイクもしとくよう言われ
なぜか椅子でメイクw




合間にコンペも
しっかり見てきました!






やっぱね
韓国はすごい




キッズはとにかく激しいw
もう少し大人になると
いつからかみんな
どっしり踊れるようになるんだよねー
韓国不思議




でさ
韓国のコンペは最近もう
表彰式とかやらないのかな
受付でいつの間にか
トロフィーとか渡す方式w
結果は自分で聞きに行くw






ようやく審査の時間
オール韓国語で紹介されたw
日本人って言われたことだけ
聴き取れたけど
あとは何言ってるのか
さっぱりわからんw






私が審査したのは
なんだったのかわからないけど
子供もけっこういた部門
おねーさんたちもいた
ドラムソロもあった
韓国語は読めないから
私はトータルの点数だけ
つけることになったw




すっごい上手いなと思う子は
繋ぎや間の取り方が絶妙
振付うんぬんではなく
身体の使い方もキレイ
激しければいいって感じではない
次はなにをするんだろう
と期待をさせる感じがいい




そういやちっちゃい子で
ダブケやった子がいたなー
あの子は小さいながらに
力強さもあり
見せ方を知ってる
将来がとっても楽しみな子でした




そしてチェックインできる
時間になったのでフロントへ




お部屋は9階
ふつーに広くてキレイでした







とりあえず荷物を広げる





そういや主催から
いろいろもらったな
と思って広げてみた






ゴハン入ってた!!!






この日初めての固形物!!!w
時間は16:00w
勢いよく食べた





そして
ガラショーがあるから
シャワーはできないけど
30分ほど昼寝




ホントにようやく
横になれたから
一瞬で気絶w
そしてアラームが鳴る前に
びっくりして起きたw





ここはどこ?
いま何時!?





疲れすぎてて
ガラショーの準備もできず
ダラダラゴロゴロ




18:00に来て
と言われてたけど
ショーは19:00からだから
まだいっかw




ってなわけで
18:30ごろ部屋を出た
疲れすぎてて踊れない…




控え室は韓国語が飛び交っているw
全然わからんw
そして
19:00ごろショースタート
みんなホントにステキ!




知ってる人がいっぱいいるー!





去年の優勝者も
踊ってくれてた!
めっちゃステキなバラディ!
あのどっしり感うらやましい!




つーか
すべてが韓国語だから
誰が何番なのかわかんないし
なんならいま何番目なのかも
全然わからんw
もう勘でいくしかないw





ちなみに

“アヤカ”

は19番目です

ローマ字で書いてくれたらいいのに

韓国語w






たまーに
読める文字があるから
それだけが頼りw




韓国ダンサーはみんな
ホントに個性があってオーラがあって
エンターテイナー




FBで繋がってる
トライバルダンサー
Demi
かっこよくてステキ
めっちゃ好き
そんなステキなダンサーが
私の踊りをめっちゃ褒めてくれた
泣ける!!




Soraは
サイーディ
スマホばっかいじってる
観客に喝を入れてたwww
さすがソラw
ソラしかできないよそんなことw
いいよねあのキャラ!




Minsunもいた!
去年も会ったけど
また会えた
やっぱりかっこいいよー!




そしてYasmin!!
アイラブヤスミン!!
いるだけでオーラがやばい
美しすぎるヤスミン!
この有名すぎるダンサーが
ホントいつも私のことを
覚えててくれて
声をかけてくれる!
美人なのに優しいとか神!
私も登場しただけで
キャーキャー言われてみたいわw




主催Rabiaも
とってもステキだった




そして
フィナーレで
1人ずつ紹介され前に




その後
写真撮影




…と思いきや
誰かが踊り出して
そこからまさかの
ディスコタイム
お客さんも巻き込んで
みんなでひたすら踊るw




なーんと
こんなとこでも
Yasminは私を
気にかけてくれて
一緒に踊ってくれた
まじその時の動画が
あったら家宝にしたいw




その後は自由に写真タイム〜




私のミーハー魂が
炸裂しまして
みんなと写真撮ってきたよー




今回のマスターティーチャー

Anasiscar




主催

Rabia Kim

TODC2024の審査員でもあります




この子がめっちゃ英語で

対応してくれた






2人とも

RabiaKimのお弟子さん




去年のReina Fesのときに

会ったみんなに

再会できたー!




スーパースターMinsun 



太陽のようなSora



アイラブYasmin




終わって部屋に戻って
シャワーして
またもや気絶www



続く。



うさぎ文華うさぎ