18th RabiaCup Dance Festival 2024② | 【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

♡文華*ayaka *♡
ベリーダンサー/インストラクター/イベントオーガナイザー/コレオグラファー/スタジオオーナー/モデル✴︎
横須賀・横浜・逗子、都内で活動中!
日ノ出町レンタルスタジオ、1時間1000円!
info.ayakastudio@gmail.com

昨日の明け方
空港で長蛇の列に並びながら
更新したブログ




あのあと結局
ベンチで寝る時間もなく
カフェに行く時間もなく
7:00



何時から審査か
言われてないけど
だいたい韓国のコンペって
9:00に来てとか言われるから
9:00ぐらいには会場に
いた方がいいかなと思って



いつもなら迷うことなく
タクシー移動なんだけど
今回は35000ウォンのみで
行ってみるのでなるべくカードで
事前に払いたいw
というわけで
初めてのリムジンバスを
利用してみました




ネットで予約し
¥1,790だった!
すごい!
こんなやすく行けるのかw




QRコードでチケットを発券するって
書いてあったのに
機械がやらなくていい雰囲気出すから
そのまま行ったら乗れたw
てか運転手さん達も
英語話せなくて
めっちゃ韓国語でなんか
聞いてくるんだけど
何言ってるか全然わからんw
でもなんとなく
行き先を訊かれてたっぽいから
『蚕室(チャムシル)!』
って言ったら大丈夫だったw









1時間40分ぐらいかかる
ってアナウンスだったのに
爆睡してたら
どうやら着いてたw
まだ1時間しか経ってないのにw




あとは勘で歩くw
桜はキレイだし
なんかロッテワールドあるし
おもしろいなー
なんて眺めながら
10分ぐらい歩いたら
だんだん景色が寂れてきたwww
なんか怪しい団地みたいなw
え?
これあってる??
もうちょっと行ってみるか


















鳥さんがいた







って歩いたら
明らかに違う
ホテルらしきものはないw




戻りつつ
ヒマそうにしてる
タクシー運ちゃんを発見したので
韓国語の本を頼りに
『私はここに行きたい』
と言ってみた
そしたら
何言ってるかはわからないけど
『あっちだよ、ずっと左の方!』
みたいなジェスチャーだった
えw
全然違うじゃんw
野生の勘は大はずれでしたw



『タクシー乗る?』
って言われ
『ううん、歩く!』
って言ったものの
時間的に間に合うのか?
と思い
『タクシー、いくら?』
って聞いたら
『7000ウォン』
っていうから即決




来た道を戻り
完全に逆方向だったことが判明w
乗って良かったよw




ホテルについて
とりあえずカフェ







そのあと
言われてたホールに行ったけど
なんかよくわからん




その場にいたスタッフらしき子に聞いたら
英語はわからないらしく
別のもっと小さい子が出てきて
英語で案内してくれた




そしてしばらく待って
ようやく主催KimRabiaと会えたw










どうやら英語は
堪能ではなさそう
私と同レベルぐらいw
良かったw



『あやかの審査は
13:00からよ!』
だってw
事前に言ってくれよw



続く。



うさぎ文華うさぎ