Reina Oriental Dance Festival 2023 Korea⑥ | 【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

♡文華*ayaka *♡
ベリーダンサー/インストラクター/イベントオーガナイザー/コレオグラファー/スタジオオーナー/モデル✴︎
横須賀・横浜・逗子、都内で活動中!
日ノ出町レンタルスタジオ、1時間1000円!
info.ayakastudio@gmail.com

韓国ネタ
実はまだ
終わってませんw
ちょー遡り投稿w




2023年7月9日(日)



タクシーで空港へ



タクシー運ちゃんのおじさん
英語はまったく話せない模様
カンタンな英語も通じない



だけど



翻訳アプリを持ってて
それを使って話してくれました



最初は
『どこの航空会社?
ターミナルは?』
だったんだけど
私もアプリを借りて話せたから
いろいろ話が広がっていきました



『韓国には仕事できたんですか?
観光ですか?』
『仕事で来ました』
『どんな仕事をしていますか?』
『ダンス教えています』
『선생님!!!』
『예~~선생님照れグッ




ダンスの話から
私が韓国大好きで何度も来てる
と話すと
喜んでくれました



どんなとこに行ったか
何を食べたか
また韓国に来るか
などなど話は尽きず



ホントに
初めて会ったとは思えないおっちゃんw



韓国と言ったら美容整形!
の話になりw
(どういう流れだったか覚えてないけど)



『韓国は整形している人が多いです
僕もしています』



『え!!w』




そしたら身分証見せてくれましたw
昔撮ったやつだからってw



『目を大きくしました』



たしかに
つぶらなひとみ!w



『先生(=私のこと)
整形していますか?』



『私も10年ぐらい前に
目を二重にしました
日本でやりました』



『日本でやったんですね
いいですねー』



でも加齢により?
左右差が出てきたので
やり直したい今日この頃w




そんなこんなで
あっという間に空港に



『また韓国に来てください
今度来た時
僕のタクシーを呼んでください』
と言って
名刺をくれました



『わかりました
また今度来たとき
あなたを呼びますね』



そして
ゆびきりしてさようならしました



韓国にも
ゆびきりあるんだねー!



そして
空港でチェックイン



と思ったら
ちょっと早いから待てと言われる



そしてチェックインをし
検査など全部して
中に入ると…



お店はすべて
閉店の時間…
まじっすか…



20:30の時点で
ホントにほとんど閉まって
お土産買えず
機内用の飲み物も買えずw
なので
自販機で買いましたw



空港内の電車に乗って
搭乗口の近くまで行き
なにもせず
寝て搭乗を待つという
なんともムダな時間の使い方w



そして搭乗
相変わらずめっちゃ寒いw
ベールにくるまって寝るw



格安航空だから
『席の移動すると
重さが均等でなくなり
機体が傾くので
おやめください』
だってw



22:35仁川空港発
(出発遅れてたw)
00:55羽田空港着
(定刻)



もちろん
真夜中なので眠いw



なんか
変なQRコードみたいなやつ
やると早いって書いてあったけど
よーわからんから
とりあえず紙にしたんだったかな…
…あれ?
これ韓国の入国の話だっけ?
もうなんせ
2ヶ月半前のことだから
覚えてないw



とりあえず
めっちゃ時間かかったことは確か



そして
荷物を受け取る



すでに
夜中の1:30過ぎ



あとちょっと
続く




ニコニコ文華ニコニコ