Reina Oriental Dance Festival 2023 Korea⑤ | 【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

♡文華*ayaka *♡
ベリーダンサー/インストラクター/イベントオーガナイザー/コレオグラファー/スタジオオーナー/モデル✴︎
横須賀・横浜・逗子、都内で活動中!
日ノ出町レンタルスタジオ、1時間1000円!
info.ayakastudio@gmail.com

2023年7月9日(日)



ワークショップが終わった後
空港に行く前に
せっかくだから空港じゃないとこで
ご飯を食べたいと思い
スンドゥブか石焼ビビンパが
あるお店はこの辺りにないか
ReinaとYunseoに訊いてみた



そしたら
Yunseoが調べてくれて
『ここは有名で韓国っぽいご飯が
食べれるよ』
と英語で教えてくれた
(韓国語だったらわからないから英語助かるw)


教えてもらったとこまで
徒歩で10分かからないぐらい



どうせ韓国語読めないし
とりあえず散策しながら向かってみた



ちなみに私は海外に行く時
Wi-Fiは借りて行かないので
ホテルなどのWi-Fiがないと
ネットが使えませんw
外に出たらもう記憶を辿るか
その辺の人に聞く以外ないのですw
今まですべてその作戦で
乗り越えてきましたw



とりあえずまっすぐ歩いてみた



ものすごいでっかい建物があったり
すごく大きな道路があったり





気温が27度ぐらいなので
とても過ごしやすく
歩いてても問題なし



どこかで右折なんだけど
目印がない
とりあえず曲がってみた





…違ったw





隣の通りに行ってみた



マックとかスタバがある!
なんか不思議!




そしたら
その先にあった




2階だか3階だかなので
エレベーターへ




ふつーの
ちょっと汚めのビルみたいな感じの
奥にお店があった




入ってみたけど
これはどういうシステム?w
待ってりゃいいのか
席を自分で取るのか?




よくわからないから
店員さんに
英語で訊いてみたら
なんとなく通じた




席に案内され
『スンドゥブか石焼ビビンパは
あるか?』
と訊いたらないと言われたw
(元々それ目当てで来たのにw)
なので
『コメが食べたい』
ということを伝えると
『これがおすすめ』
とメニューを指して教えてくれた
魚とご飯定食っぽいやつらしい
『じゃあそれを1つ!』
と注文



待ってる間に
コーン茶らしきものをいただく
美味しい



店内を見回すと
結構席は埋まってるし
ちょっと新しいお店なのかな?
セルフサービスコーナーもある
(サンチュだけどw)



しばらく待つと
たくさんのお惣菜と
でっかい石鍋みたいなやつが
出て来た






…え?w
これなに?w



よくわからないけど
どうやら私が注文したやつの
セットに含まれてるらしいw



そして
空のどんぶり



これなに?w



どうすんのか英語で訊いたら
相手は悩んでた



そしたら
『Where are you from?』
と訊かれたので
『I’m from Japan!
일본!』
と答えたら
なんとビックリ!!
『ワタシ、少シ、日本語ワカリマス!』
と日本語で話してくれた!
すごい!w



そして
どんぶりにはご飯を入れて食べることを
教えてくれた



なんとなくそうかなとは思ったけど
『じゃあそのご飯は
どこから持ってくるの?
セルフサービス?』
と訊いたら
『アトデ持ッテキマス!』
だそうな



少し待ってたら
釜で炊いたご飯が出て来た!
すごいおいしそう!





とりあえずちょっとだけ
よそって食べてみた
ゴハンおいしい!!
それにしてもでかいどんぶりw
茶碗じゃないんだねw






さっきの石鍋のは
お味噌汁っぽいやつ
だけど
なんだか遠くに
納豆を感じるのは気のせい?
味噌を作るときに大豆を
砕いてないだけなのか?
ナゾ多き味噌汁




サラダはふつーの
シーザーサラダ



ピンクのお皿のは
もやしが酸っぱいやつに
大葉がたんまりのってる
横のはりんご
ナゾな組み合わせ




黄色いお皿のは
なんか魚卵っぽいやつ
でもめっちゃ美味しかった




魚は
太刀魚かな
塩をばばっと振って
焼いただけな感じの
シンプルなものだけど
そのシンプルさが沁みる
久しぶりにゆっくり座って
あたたかいものを食べた気がする




…と味わってたら
さっきのおにーちゃん登場




『ご飯ハ全テ
入レテクダサイ』
とw
『え?どんぶりに全部?w』
と訊いたら
『ハイ!』
との返事




言われるがまま
全てどんぶりへ




すると
おにーさんが
釜にお湯を入れて蓋をした
(そういやさっきからこの入れもの気になってたけど
お茶のおかわりかと思ってたw)




『15分グライ待ッテ
食べテクダサイ』
と教えてくれた




これが韓国式の食べ方なの?



とりあえず
魚の小骨と格闘し
15分ぐらい経って
蓋をあけたら
まわりにくっついてたおコメが
ふやけてた





なんかおもしろーい!
ほどよいおこげの味!
実際はどうやって食べるのか
わからんが
とりあえずすくえるだけ
すくって食べましたw
これ合ってる?w



ちょーーー満腹したw



でもよく考えたら
もう空港向かわないと!



お会計はさっきのおにーさん
『韓国ニハドノクライ
滞在シマスカ?』
と言うので
『昨日来ましたが
今夜もう日本に帰ります』
と答えたら
『韓国楽シカッタデスカ?
マタゼヒココニ来テクダサイ!』
と言ってくれた



また韓国に来たら
このお店に行ってみようかな



これだけたくさんたべて
14,000KRW
安い!!



とりあえずホテルの方に戻る



タクシーつかまえなきゃ
と思ったけど
よくわからないから
ホテルに訊くことにしたw
(頼った方が早いし確実だからねw)



ホテルに戻り
(とっくにチェックアウトしてるけど)
空港に行きたいから
タクシーを呼んでもらえないか
訊いてみたら
若い可愛らしいおねーさんが
快諾してくれた



タクシーのナンバーと
少し待てばホテルの前に来ることを
教えてくれた



ありがとう
おねーさん



待ってる間
ホテルのカフェを
のぞいてみたw
クーポンもらったのに
お腹いっぱいで使えなかったなー



と思ったら
割とすぐに来た



タクシーに乗って
空港へ



ちょっと長くなったので
次回に続くw
(まだ続くんかいw)



ニコニコ文華ニコニコ