横高生からのフィードバック、芸術鑑賞会 | 【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

♡文華*ayaka *♡
ベリーダンサー/インストラクター/イベントオーガナイザー/コレオグラファー/スタジオオーナー/モデル✴︎
横須賀・横浜・逗子、都内で活動中!
日ノ出町レンタルスタジオ、1時間1000円!
info.ayakastudio@gmail.com

先日おこなわれた
神奈川県立
横須賀高等学校での
『芸術鑑賞会』
下差し



2日後に
もう生徒さんたちからの
感想が送られてきましたw
はやw



『クロマチックハーモニカも
ベリーダンスも
普段目にすることがないので
貴重な経験ができました』

『自分の知らない分野の
芸術を知ることができてよかった』

『楽しかったです!』

『今後もこのような機会を
設けて欲しい』

『演奏もダンスも魅力的で
引き込まれた』

『ハーモニカもダンスも
生き生きした表情で
引き込まれた』

という感想が多かった中
意外とちゃんと書いてくれてる子もいて
(※以下ダンスの感想のみ抜粋)

『ベリーダンスはどこかの民族を
朧げに感じられるダンスで
とても良かった』

『自分ももっと表現を極めて
踊れるようにしたい』

『衣装が綺麗ですごかった』

『衣装もダンスも
迫力があってすごかった』

『ベリーダンスの衣装もすごかったし
スタイル良すぎて
足も長くて綺麗だった!』
え?w
私、脚短いですがw

『谷口さんの踊りが
けっこう短めだったので
もうちょっと長い方が良かった』
谷口さん=私w
与えられた時間が10分間だったので
短めで申し訳ないけど
そう言ってもらえてうれしい!

『露出が多いという理由で
いわゆるベリーダンス
(オリエンタルのこと)が
見れなくて残念だった。
文化への冒涜であると感じた』
私も肌を出さないオリエンタル衣装
持ってないし…
あくまでも学校の授業の一環だから
仕方ないのかな…
でもいつか
オリエンタル踊りたいなー



という
率直な感想を聞けて
よかったです



少しでも興味持って
くれたらいいな



お問い合わせ
下差し


Instagram
下差し







ニコニコ文華ニコニコ