横高ホームカミングデー | 【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

♡文華*ayaka *♡
ベリーダンサー/インストラクター/イベントオーガナイザー/コレオグラファー/スタジオオーナー/モデル✴︎
横須賀・横浜・逗子、都内で活動中!
日ノ出町レンタルスタジオ、1時間1000円!
info.ayakastudio@gmail.com

神奈川県立
横須賀高等学校
ホームカミングデー


去年
『未来ナビ』
という企画で講演させていただき
先日
『芸術鑑賞会』
で踊らせていただき
案内をいただいてたので
初めて行ってきました
下差し
とりあえず
体育館とグラウンドを
見てみました
(甥っ子が見たことないから)


残念ながら雨なので
景色は良くなかったけど
こんな広かったっけ?
みたいな感じでしたw










そして
記恩館へ



京急電鉄株式会社の
代表取締役会長が
横高出身で今回
講演にいらっしゃるとのことで
私も甥っ子も
京急ファンなので
行かないわけがないw


会長さんは
やんちゃな少年時代の話から
学生時代の話
就職難で何社も落ちて
京急に入社したこと
京急の歴史
コロナ禍での経営
現在の取り組み
そして
大雨による土砂崩れで
京急が脱線した事故のこと
などなど
1時間ちょっとの講演で
いろいろ聴かせてくださいました


声のトーンは落ち着いてるんだけど
話がうまくて
ところどころプッと吹き出すような
おもしろい講演でした


写真もけいきゅんと一緒に
撮っていただきました








トウキョウサンショウウオも
いました









その後
校舎内も見学できたので
見てまわりました
相変わらず古いw















懐かしさもあって
けっこう楽しかったです


また来年とかも
こういうのがあったらいいなー







ニコニコ文華ニコニコ