コンペで経験値アップ | 【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

♡文華*ayaka *♡
ベリーダンサー/インストラクター/イベントオーガナイザー/コレオグラファー/スタジオオーナー/モデル✴︎
横須賀・横浜・逗子、都内で活動中!
日ノ出町レンタルスタジオ、1時間1000円!
info.ayakastudio@gmail.com

地球地球地球地球地球地球地球地球地球

コンペは
周りと競うのではなく
自分との戦い
(私の名言ではなくよく言われてること)

地球地球地球地球地球地球地球地球地球







蓄膿再発で
頭が痛い。笑
ニオイが
わからない
耳が遠い。笑
薬で眠い。
…という状況のあやかです笑い泣き



うちのクラスも
コンペ経験者が
増えてきましたグッ



やっぱりコンペを経験すると
踊りが変わる気がしてます



賞を獲ることだけが
コンペの目的ではありません



私がコンペを勧めてるのも
『賞を獲るため』
ではなく、
コンペに対していろいろ
取り組む過程で得るものが
とても多いと感じるからなのです



私もベリーを始めて
2年経たないぐらいのときに
初めてコンペに挑戦しました



なんにも意味がわからず
やってましたが、
やっぱりそれに向けて
練習したしビデオも撮ってみたし



そして何より
一緒に挑戦した仲間たちの
踊りを舞台袖という
至近距離から観て
自分がいかにいろんなものが
足りてないかを
(自分ができてると思ってた
わけではないけど)
改めてハッキリ
感じることができてすごく
刺激になったし勉強になりました




これが一番収穫だったかな




あとはコンペで知り合った
外部のダンサーさんたちとの
繋がりができたことが
何より嬉しかったな




世の中にはステキなダンサーが
たくさんいます
プロで有名な人じゃなくても




だから
あやかくらすメンバーには
どんどん外に出て
いろんな刺激を受けてきて
もらいたいと思ってます



コンペはもちろん
海外フェスや
WSでも



刺激を受けることで
自分の踊りに
磨きがかかるかも
しれませんよキラキラ




うちのクラスという
小さなコミュニティ内だけで
楽しむのもいいけれど
上手くなりたいと思ったら
井の中の蛙カエル
にならないことを
オススメします



コンペに挑戦したいけど
どうしていいかわからない
って方はまずは
ご相談くださいね






Yallah,habibiピンクハートピンクハートピンクハート
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
あやかクラス
新メンバー
募集中です。
初心者大歓迎!
うちのクラスは
他スクールとの
掛け持ちもOKです。
年齢や性別の制限も
ありませんので
老若男女、
どなたでも
お気軽に!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




指輪WSのお知らせ指輪

指輪ショーのお知らせ指輪

指輪レッスンのお知らせ指輪

指輪動画はコチラ指輪

指輪サイトはコチラ指輪

指輪横浜日ノ出町レンタルスタジオ指輪

お気軽にお問い合わせくださいハート
ラブレターayaka.orientaldance@gmail.com










くちびる文華くちびる