コンペ、やってみない?? | 【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

【天の華・地の花 *mense ve tierra* 】Orientaldancer 文華 based in 横浜、横須賀、逗子、東京

♡文華*ayaka *♡
ベリーダンサー/インストラクター/イベントオーガナイザー/コレオグラファー/スタジオオーナー/モデル✴︎
横須賀・横浜・逗子、都内で活動中!
日ノ出町レンタルスタジオ、1時間1000円!
info.ayakastudio@gmail.com

以前、コンペについてこんな記事を書きました鉛筆


あやかくらすメンバーは割とコンペに前向きですウインクラブラブ

私自身もコンペは大賛成だし、どんどん挑戦すべきだし(規模やレベルは選んだ方がいいと思うけど)、私もまたそのうち海外コンペは挑戦したいと思っています。



キッズクラスではRINAが毎年コンペに挑戦してメキメキ力をつけています。
あいにくまだ3位までには入ったことがないのでRINAに毎回悔しい思いばかりさせてしまって申し訳なく思います。
でもその悔しさを乗り越えるのは本人の試練であると同時に私の試練でもあると思ってるので私ももっともっと勉強してRINAに賞を取らせたいと思っていますグー



大人クラスでも今まで何人もコンペに挑戦しています。
つい先日のコンペではShinasha『おねーさん部門18禁で入賞しました。
彼女も今まで何度かコンペに挑戦しています。
言うまでもなく、あやかくらす最年長。
ナニゲに何年もあやかくらすでコツコツと頑張ってくれています。
最年長がコンペに挑戦し続けてるってすごいと思いませんか?
私は心から尊敬しています。



みんなもっと積極的に頑張っていいんですよーハート
やりたいならやればいいグッグッキラキラキラキラ
みんな応援するし、私がバックアップします。



今年もまだまだこれからコンペに挑戦する人が何人かいますチョキ
そういう人が生徒さんにいてくれると私もめっちゃ燃える炎炎炎
私ももっと頑張らなきゃって思えるし爆笑爆笑


あともうひとつ。
コンペって自分との戦いだから時には落ち込むだろうしヤル気が出ない時もある。
でもそんな時に一緒に頑張ってる仲間がいるとお互い気持ちは分かり合える部分もあるだろうし、励まし合ってまた頑張れると思うのです。
もちろん、コンペによってはその仲間はライバルになるかもしれない。
でも相手の姿を見て、自分も頑張れたらすごくいいと思うのです。
まさに切磋琢磨。


ってなわけで、
『コンペなんてとんでもない!』
なんて思わないで欲しいです。
私だってダンスの右も左もわからないときに出てみたし。
最初から
『優勝しなきゃ!』
って自分にプレッシャー与える必要はないと思います。
私も今まで何度も悔しい思いをしたし、予選落ちだって何度もある。
もちろん賞を取れたらそれは嬉しい。
だけど、まずは自分と向き合うことがコンペの第一歩。
賞が取れなくてもなにか自分が得られたらそれでいいんです。


『実はコンペに挑戦したい』
って方も、ぜひお気軽にお声掛けくださいウインク
もちろん、コンペはまったく考えてないけどベリーやりたいなって方もいつでもウェルカムハート


あやかくらすはいつでも門を全開ドアにしてあなたをお待ちしてますチュー唇

ラブレターayaka.orientaldance@gmail.com







星ご予約受付中のショー星








コンペありまっせチョキ




鏡文華鏡