お久しぶりですニコニコ

投稿してない期間にまさかの



告知再びえーんえーんえーんえーんえーん



整形の定期受診で、手術前のPET検査で反応した甲状腺。

Dr.絶対忘れてるなえーと思ったので、診てもらいたいんですが、、、と言ってみた。


Dr.「どうすることにしたんでしたっけ?」



おーい魂凝視凝視凝視凝視凝視魂



何で患者が言わなきゃならんのよ凝視

あーでこーでと説明し、開業医に行くより同じ病院内で診てもらえるならと外科紹介となり、後日改めて診察。

Dr.触診してすぐ針生検しましょう、そこに横になってって、、、


えっとー麻酔なしで首に針刺すんですか?滝汗滝汗滝汗


腰の時は局所麻酔やったけど💦


とりあえずDr.の言う通り横になり、消毒後に刺す。


あっピリピリ


少しだけ痛いくらいで終わりました照れ


とってもやわらかなお話の仕方のDr.。

結果は2週間後。


大丈夫大丈夫とおっとさんと受診。


Dr.が言うタイミングと、私の目の前にあったパソコン画面の文字がほぼ同時に私の脳内にドクロ


Dr.     「悪性でした」



おっとさんと2人で思わず声が漏れた。


えっアセアセ

????????????


それからDr.は、手術が必要ですが、すぐやらなきゃいけないという状況ではありませんがどうしますかと提案されました。


えっと、まだ悪性ってことに頭が働かないのですが、、、、


東京だと半年待ちですよ。と。


できるときにやってしまった方がいいと思い、可能な時期を確認。

チビの運動会があるからその後だなと「ここで!」と私が。

場所も2つの病院から選択してくださいとのこと。

またはじめての病院にいって手術か、、と思ったけど仕方がない。


そんなこんなでまた入院が決まってしまい、診察室を出た私達。


待合室で「悪性」が頭の中に舞い戻り、涙が自然と溢れてきました。

また?なんで?大体が良性じゃないの?

心の中で叫びながら静かに。


事務員の声がけにはっとし、おっとさんと冷静になる。


「結婚記念日に手術にしちゃったね、、、ガーン


平日だから特に予定はしてなかったけれど、記念日に不在ってのもね、、、ショボーン


そしてこの日はおっとさんと別々の車で来たから帰りは別。

大丈夫?おっとさんは心配してくれたけど、

すでに私は切り替えて、これからどこに寄り道して帰ろう❗️と考えていたのでしたニヤリ



ダブルキャンサー?そんな言い方があるんですって。

軟骨肉腫との関連性はわからないけどとDr.に言われました。

転移はあまりしない場所みたいだけど、ほんとのところはわかりません。

希な場所の癌を私は2つも持ってしまった。

これも運命なのかもしれない?運命ってなんだ?

入院している今でもなんですが、

自分が癌てことに現実味がないというか、うまく表現できないのですが。

入院することに旅行気分で物を買いに行ったり。

私ではない誰かが癌みたいな。

昔健康体の私は、風邪引いて休むとか病気で入院するとか憧れという言葉で表現するのは当てはまらないのですが、それに似た何かではあったキモチがありました。

それは誰かにかまってもらいたい的なものだったんだとおもうのですが。


病気になって、仕事柄利用者本人、家族の思いが自分と重なり、より現実味をもって接することが出来てきているような気がします。

実際に経験してみないとわからないことはたくさんあります。


あ~でもこればっかりは経験しなくても良かったショボーン

病気せずにおばあちゃんになりたかった。


長文になってしまいました。

なにを書きたいのか分からなくなってきたのでここまでにします笑い泣き




 

 このフイット感良きイエローハート色違い買うかなーもうすぐ楽天マラソン始まるよー😃




イベントバナー



イベントバナー

もうすぐ!!事前エントリーやってます!!



 

 父の日はこれ電球日にち指定も出来てもう準備万端ニコニコ