昨日再びやってきた感覚


2回目。


自分の心の中で、神様って本当にいるの?

いてないでしょう?って

ずっと潜在下で考えてたんだと思う。


「神は全てに宿る」と聞いた瞬間、

頭の中で、全てが合致した。


どんなことにおいても、

真実、原則を見ようとすると、

答えは必然と見えてくる。


私はこういう経験をすることが多くて、

あ、わかった!!!!

ってなることが多い。


周りからすれば何がわかったねん笑って

なるかもしれないくらいに、

頭のネジが外れてるのかもしれない。


よく人に、ぶっ飛んでるって

言われることが多かったから、

潔く認めることにして、

よく私はおかしいからって、いうことがある。


日本語には三位一体という言葉がある。

例えば、

心・体・魂

思考・言動・行動

いろんな分野で三位一体になっている。

考えると、三位一体で構成されてる物事で

ありふれてる。


三つのことが揃っていれば、

大枠の土台は安定する。


つまり、人生は土台がすべて。