ずっと喋れるようになりたいなって思ってた

アラビア語、ずっとアルファベット勉強してから、

サボってたけど、

遂にもう一回やろうって気になった。


やると決めたからには、

本気の私。

まずは時間の確保。


翻訳機で今時話そうと思ったら、

話せるけど、

でも、やっぱり、アラビア語を話す人と、

本当に親しくなろうと思ったら、

相手の言語知ってる方が、早く仲良くなれるから、私は言語習得は一生やめないと思う。


アラビア語の次は、多分スペイン語か

スワヒリかな。

私は割とその言語?!って言語勉強しがち笑


好きをベースにするからどうしてもね…笑


中国語とヒンディー語も話者数多いからいいなと

思うけど、今のところ、友達もっと増えるまで

待とうかな〜

どちみち、一気に全てはできないから笑


毎日少しずつして、3ヶ月後にどうなってるか

楽しみ😊


みなさんは話せるようになりたい言語ありますか?