自分と向き合う中で、

気づいたこと。


今は、自分の体調、こころ、周りの人、

その他にも自分の周りにあること向き合う中で

あることに気づいた。


私が影響を与えることもできるし、

私が影響を与えられることもある。


その影響は内から外、外から内に動く事も可能


これ理解できると強いなっておもう。

ここで私が考えてる一番最小単位は、

脳で考えたことを実際自分がみてる世界に。

自分がみてる世界が自分の考えることに影響を

与え合う。


私的にこれ納得できた時に

面白い〜って思った。


だって、自分が思考して、行動していけば、

何かしら変わっていくのは、当たり前だけど、

外部の事象をも自分に影響力があるってことは、

目に見えない力があるってことだから。


私の信じてること、

自分が考えて、行動していれば、

私に合ったベストのタイミングで、

事が、人が運ばれてくるということ。

もちろん、自分から、近づいて、

手を伸ばすこともする。


お金使わなかったって、

生きてるだけ、毎日日々学び。

学べるかどうかは、学ぼうとするかどうか。 


せっかく生きてるなら、

自分で自分を幸せにする力養った方が効率がいい。

主体的に幸せを掴みにいく。

これ、私が毎日意識して生きてる。

今日は何学ぼう?

今日はどんなことしよう?

そんな視線でいたら、たとえ嫌なことがあっても、

これも学びか〜ってなる。


私は、頑固だから、

学ぶ準備ができてないときは、

頑なに跳ね返す。

たとえ自分のためになるかもってわかってても。


嫌なもんは嫌。

好きなもんは好き。

それでいいじゃないって、

今は変わらないかもしれないけど、

未来は変わるかも、私が納得したら👅😂