最近食べたもの。

これはメキシカンタコス🌮

中身の具材はえび。

初めて、おいしいと思えた、メキシコ料理でした。

ちなみに、これ食べたあとは、もちのろんで

お腹壊したけど、美味しかったからよしとしよう。

笑笑


こっちは、テキサス州のタイラーに開店した

一番ラーメンの牛丼。

アメリカではなかなか薄切り肉はゲット

しづらいので、久々の薄切り肉に興奮🙈

味も美味しかったです。



夏休みにはいってから、

割と友達と遊んだり、

ジムに行ったり、

ビジネスのことについて調べたりと、

生きるってこういうことか〜と

毎日しみじみと一瞬一瞬の幸せを噛み締めてます笑


潰瘍性大腸炎になって、

なぜ病気になったか、わかるまでは割と

外面はいいけど、内面は人に対して、

バリアを張ってて、人に助けを求めることとか

自分はこんなふうにしたいとか、

意思を伝えることが苦手だったり、

最初から伝えてもどうせわかってもらえないとか

する前から決めつけたりしてることが多くて、

今は単純に、合わないところもあるかも

しれないけど、自分の気持ちもかみしつつ、

いろんなタイプの人と関わることで、

自分にはなかった視点とか、いろんなことが

経験できて、楽しいの気持ちの方が勝ってる。


正直blogももっと見やすく、

読みやすく書けるようになりたいけど、

まだ練習中ということで、

ご愛嬌を😂


タイトルのように、

わたしが今回のアメリカ留学で学んだことは

たくさんあるけど、

最近の学びは、人生におけるイレギュラーをも

楽しめるようになると強いなと思いました。


言葉にすると安っぽいけど、

逆境とか、思いもよらないことを

突き進んでいくことで、後ですごく

ご褒美が待ってる。


わたしはこれに今ハマってます笑笑


楽な道と少し挑戦的な道があるとしたら、

わたしはあえて挑戦的な道を取るタイプ。


薬で病気を抑えることもできたのかも

しれないけど、

あえて、自分が無知な健康とはなになのか?

ということを調べること早くも2年。

ある程度、自分の中で、健康とは?

っていう問いに自分なりの答えを持てるくらいには

調べ尽くして、今は、気になるトピックを

見つけた時、さらに調べる程度。


わたしの記憶が正しければ、

体型コンプレックスを持ち始めたのは、

中学一年生、もしくは、女の子の日がきはじめた、小学4年生の時。

元々太らなかった体質から、一気に太って、

ニキビも治らないという悩みが

自分の見た目に自己嫌悪、自信喪失に繋がって、

最終的には生活の乱れから、

潰瘍性大腸炎発症して、

過度なダイエットとか、整形に対する欲求が

高まったり、自分を否定する率が高い人と関わる

ことが多かった。


けれど、

今は、筋肉も脂肪も程よくついてる砂時計形の

体型を維持したいとか、

ご飯を楽しめるように、日々の小さい積み重ねに

気をつけるとか、

整形自体わたしは賛成派だけど、

わたしはある程度はボディメイクと日々のケアで

二重だけどうしても気になるから、

二重は整形でとか、

関わる人も、お互い会いたいこともいうけど、

最終的には、お互い人として、尊重し合える人と

関わるようになったり。


今少し上げただけでも、

自分でも変わったなぁと感じられるくらいに、

ここ10年くらいで人生がガラリと変わった。


今は、起業家として、

自分が経験したことを元に、

他の人の助けになれたら、ラッキーだなとか

こんなことできたら、楽しそうとかを元に、

日々空想とその空想を現実にするための

下調べしながら、人と時間を過ごす中での気づきを

メモする日々。


毎日少しずつだけど、階段を登るように

一歩一歩前に進むことを意識して、

楽しみながら、毎日を過ごす。


わたしなりのポイントは、

刺激いっぱいで疲れた時は、

自分だけの時間をもって、

自分のためだけに生きる日を持つこと。


これが、継続する秘訣かもしれないです。