ヨーロッパ一人旅 3日目


とっても早起きして、

ヒースロー🇬🇧からニース🇫🇷へ✈️


Niceに来た目的は、

トゥーロンのラグビー🏉を観に行くため😎🌟

Niceを拠点に南フランスをプラプラします。


本当はマルセイユも考えたけど、

現地の方から治安があまり良く無いと聞いたので、

Niceを拠点にしました!!





ロコタビでマッチしたNice担当の方と

空港でおちあい、Uberで中心街へ。

運転手の方は、日本に来たことあるみたいで、

愉快に会話してくれました!


今回のロコ旅の担当の方は、

元々旅行会社の方らしく、日本にいる時からすごーく親身になってコースの相談になっていただきました。


Niceでは、事前相談と送迎

チェックインのサポート、

地元レストランでのランチ同行

街歩きの基本を教えてもらいました!



まずは美味しいランチをご一緒に。







腹ごしらえして


The Nice

マセナ広場☺︎





トラムやバスの乗り方を教えていただき、



これで買って。

回数選んでチャージ

カードで買えます。



バスやトラムになったらここにかざす。


これで乗りこなす。


乗りこなし方を教えてもらったタイミングで、

お別れ。

その後もLINEでやりとりしてくださってたので、

ちょっとした疑問にもすぐに返事で答えて下さって、本当に心強かった!!!☺︎❤︎


そのあとは、1人でロスチャイルド邸へ


ロスチャイルド家は、

近代的な国際金融システムの限界を作り上げた、

世界最大と言われる財閥みたいです。


そのヴィラがあったので行ってみることに!

うん。素敵😎












お庭がとても広くて

かわいいドールハウスの中にいるみたいだった☺︎


そして、何より可愛かったのが、ここのお土産!

めちゃおすすめ😍


ポストカードとポーチ。

センス良!❤︎


続く