2日目続き




博物館巡りで、

世界中の歴史の変遷を吸収。

想像に思いを馳せ、

頭の中がぎゅうぎゅうになったところで。


(とりあえず、日本語評価がなくとも、

Googleレンズで簡単に翻訳出来てすごかった!)



時間もまだあるので。

(ロンドンも大体18時には閉まる。

が、金曜日とかは22時ごろまだやってたりする!)

お散歩しながらロンドン観光しつつ、

現地の人に教えてもらったパブにいってみることに!


とりあえず、歩き回ってビール!







よくよく調べたら、

17世紀からある老舗パブで、

コナン・ドイルやチャールズ・ディケンズが通ってたとか。

日本で言うと江戸時代から続いてるってことか。


もっと噛み締めれば良かったな。。






入ってもすごくお店が賑わっててアウェーだし


店員さんに話しかけても、

めっちゃ早い英語で

(たぶん、空いてる席に座って頼んで、みたいなこと言ってたけど)

上手く聞き取れなかったから、心折れた笑🫶

??みたいな顔してたら、

英語わかんないの??みたいなオーラを感じ笑、

早速英語話せない洗礼に。笑


ので、カウンターでビール頼んで予約って書いてあるけど今空いてる席に座ってしばしビール。

美味しかったけど🍺



飲み切る間も無く、予約席の方がいらして、

早々と退散💭笑



これもこれで楽しい思い出と、

まだ時差ボケが残って酔いやすくちょっぴりフラフラいい気分になって、夜のお散歩。























結果、3万弱歩くらい歩き回ったかな笑




最後はパディントンのホテルの近くで、

イタリアン。

けど、なんか日本で食べる味と違う

(ダシが薄いのか?)のに、

結構なお値段を取られて、

日本の飲食店のクオリティの高さを再認識。🍴


まぁけど、それの違いを感じるのも楽しい😋🫶


そんな2日目。


明日は朝の便でニース✈️に飛ぶので

早く帰って寝る😴