今回の旅の目的は

0️⃣全ての工程を自分で決めて、

英語が話せなくても異国の地で

一人旅をしてみること


1️⃣10年前から行きたかった大英博物館にいくこと


2️⃣six nations を生でみること


3️⃣やってみたいと思ったことを全部やり切ること


ということで、

親に敷かれたレールに疑問を持たずに進んできた

かつての私からの最終卒業イベント!笑

(今では、そのかけらは微塵もないけど、

コンプレックスとしては根深く残っている)




2日目!

本日の予定は、

大英博物館

自然史博物館

V&A博物館

cafe


だか、まぁ流石に博物館3つはいけないであろうに

2つくらいは行きたいところ。

という気分でスタート。



かねてからずっと行きたかった

大英博物館!


開館と同時に行こうとしたけど、ちょい出遅れた笑

今回の旅inロンドンでは、

パディントンのホテルをベースに色々旅します。



なお、パディントンを選択したのは以下理由。


ロンドンには

東京のように主要駅がいくつかありその中でも

------

①比較的ホテルのお値段がお安めのエリア

②けど、色々ロンドン観光するには便利

③治安もよき

④ヒースロー空港から近い✈️

(さらに良かった所は、駅前スーパーM&Sが遅くまでやってる!)

------

という条件が揃ったエリアだった!


ちなみにパディントンは、

今回後半の旅でラグビー🏉シックスネーションズの

ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿へ試合を見に行くときの終着駅ともなります☺︎


周りにはハイドパークやケンジントン宮殿、

バッキンガム宮殿もあります!



大英博物館に話を戻して。


ロゼッタストーンから始まり















本当に世界各国お宝が展示されており、

大英と言うだけあって

権力を見せつけられました。


博物館や水族館系は

人と一緒に回らないタチなのですが、

ここでもやはりじっくり見物。


結果6時間くらいいた笑

昼間軽食もそぞろに歩き回る。🚶


お土産を買って、

次はギリギリV&A博物館に滑り込む。

ここは装飾美術館。

とても素敵なものがたくさんあったのと、

お土産コーナーがよかった❤︎

(どれも高いけど笑)1ポンド180円後半だった💦










最後のこれ、当時私が欲しかったケータイ発見💡



そんなこんなでもう夜。

けれどホテルに帰るにはちょっと早いので、

せっかくなのでロンドン市内を散歩することに。


続く