自分史上最高ボディを更新!

昨日より自分の身体が好きになる♡

 

 

仙台・宮城・

\ 骨格ボディメイク・骨格調整 /

 

 

 

 

 

こんにちは

骨格からキレイをつくる専門家のアヤカですニコニコ



 






施術ってどんなことするの??


骨格を整えるってボキボキする!?




こんなご質問をいただきました!






今日はどんな施術をするのかを

説明をしていきたいと思います花






骨格調整といっても

・骨をボキボキする

・痛みを伴う


なんてことはありませんバツレッド






施術はざっくりこんな感じで進めます下矢印下矢印





STEP1☆筋膜をリリース





最近はよく聞くので
お分かりの方も多いかと思います二重丸

筋膜とは全身に張り巡らせている
筋肉をつつむ膜のこと。




これが不良姿勢や
偏った身体の使い方によって


こりかたまって、
骨格をゆがめたり、
動きにくくしてしまっています。


なのでまずはこの筋膜の
『こり』をとって、
骨格が動きやすい土台にします電球






STEP2☆背骨を整える


バランスボールの上で
背骨のカタチを整えていきます。




↑こんな感じでバランスボールの上に

だらん、としていただきますニコニコ



私たちの骨格で1番大事な骨が背骨ですびっくりマーク
背骨のカタチが整うと、
身体の不調やボディラインはみるみる変わるんですキラキラ




STEP3☆肋骨を整える



ボールによりかかったり、
マットの上で
肋骨のかたさをほぐしたり、
カタチをととのえていきますキラキラ




肋骨は肺を守る骨。

肋骨の形や動き次第で呼吸が変わります!


呼吸が変わると自律神経が整い、

身体もメンタルも変わっていきますスター







STEP4☆関節を締める


ゆるんだ関節を正しいポジションで
しっかり締めていきます電球




関節が正しいポジションにキュッと納まると

身体が安定して、

本来の動きをできるようになるので、


疲れにくい身体になりますキラキラ




STEP5☆動きを再学習




ジャンプをしたり、
足あげをあげをしたり、

簡単な運動を行いながら、
正しい骨格ポジションでの
身体の動かし方をインプットしていきます花

私たちは普段の生活習慣によって
身体の使い方のクセができ、
骨格のゆがみを生んでいます注意


これまでの身体の使い方の
クセを修正することで、

根本から身体を変えていきますキラキラ







ざっくりではありますが、

大まかな流れはこんな感じになります電球


お客様は基本的にだらん、

と寝ていただくことがほとんど二重丸


エクササイズも行いますが、

どれも簡単で辛くないものばかりです気づき





もちろん、お客様によって

お身体の状態が違うので、

おひとりおひとりで

施術の方法は変わってきますダッシュ






もともと理学療法士という

身体の専門家(リハビリの先生)なので、




身体がどういう状態なのかや

どんな動きが必要なのかを

見立てることが得意ですウインク





なので、おひとりおひとりに

合わせた施術や

お身体の課題となるポイントを

しっかり見極めた施術を提供しておりますスター



骨格調整だけではなく、

リハビリの先生として培った知識を総動員で

施術やエクササイズを行ってます飛び出すハート




人に触られると緊張する…

という方も安心してきて

いただければと思いますウインクキラキラ





他にも施術について気になったことは
ぜひ公式LINEからメッセージくださいねOK

友だち追加

 
 
 
お客様の変化やクチコミが見たい方は
Instagramのハイライトからご覧下さい花