自分史上最高ボディを更新!

昨日より自分の身体が好きになる♡

 

 

仙台・宮城・

\ 骨格ボディメイク・骨格調整 /

 

 

 

 

 

こんにちは

骨格からキレイをつくる専門家のアヤカですウインク

 

 





スマホにパソコン、車の運転…etc

毎日のちょっとした姿勢、

崩れてませんか??





何気ない無意識の状態だと、

いつの間にか巻き肩に…タラー




  


先日のブログで二の腕が太くなる原因に

姿勢も関係してるよって書いたんですが…

(まだ見てない人はこちら下矢印を見てね)





姿勢が悪くて巻き肩になると、

腕が太くなる以外にも


・顔が大きくなる

・二重アゴ

・肩こり

・背中がごつく


などなど…

嬉しくない変化ばかりガーン








巻き肩なおしたいから

肩甲骨寄せなきゃ!







…って

思ってるあなたびっくりマーク

それ間違いです注意






え、よかれと思ってたやってた…滝汗

という人も多いはずタラー






なぜ肩甲骨を寄せるのがよくないのか、

説明していきますねOK






本来、肩甲骨は

立体的な肋骨の上でサーフィンするように

自由に動ける状態です電球









一方で巻き肩は

背骨や肋骨の形が崩れることで、

肩甲骨の正しい位置からズレてしまい、

動きが悪くなっている状態ですガーン







その状態で、肩甲骨だけ寄せても

肩甲骨が乗っている土台の肋骨が

変わらないので、


根本改善にはならないし、



筋肉で無理に肩甲骨を戻すことで、

首や背中の痛みになることもアセアセ




巻き肩を変えたいなら

まずは背骨と肋骨から上差し





具体的に何からやればいいの?

という人はまるまるワークからやってみてね花




その他にも毎週水曜日21:30~

インスタライブでセルフケアをお伝えしていますキラキラ



5月のインスタライブテーマは

『二の腕』!


二の腕ケアだけど、

姿勢や巻き肩改善に

ピッタリなケアもたくさん飛び出すハート




ぜひリアルタイムでご参加くださいねOK

 



ライブはこちから!水曜日21:30~


 

 


 

 

 

 

 

 

 

施術で変わりたい!という方はこちらキラキラ

今なら若干名、ご新規様募集中!

友だち追加

 
 
 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました お願いスター