自分史上最高ボディを更新!

昨日より自分の身体が好きになる♡

 

 

仙台・宮城・

\ 骨格ボディメイク・骨格調整 /

 

 

 

 

 

こんにちは

骨格からキレイをつくる専門家のアヤカですびっくりマーク 

 

 

 

みなさん、こんなお悩みないですか?


︎︎︎︎︎︎☑︎脚が太い

︎︎︎︎︎︎☑︎足がむくむ

︎︎︎︎︎︎☑︎膝が痛む

︎︎︎︎︎︎☑︎太ももが外に張り出している

︎︎︎︎︎︎☑︎がに股になりやすい

︎︎︎︎︎︎☑︎おしりが垂れている








実はこれ、

全部足のアーチが関係しているんですよびっくりマーク





足のアーチって??知らんぷり


足には3つのアーチがあり、

それがクッションのように機能しています電球


↑こんな感じ。




このアーチの構造があることで、

歩く時の衝撃を吸収してくれたり、

体重をうまく分散してくれるんですウインク




でも、このアーチが崩れると

色々な問題が起こります雷




例えば外側のアーチが崩れると

立っている時の体重は外側に傾き、

太ももが外に張り出しやすくなるんですガーン




またアーチが崩れると

本来使われるべき筋肉が動きにくくなり、

血流が悪くなって、

足がむくみやすくなるんです悲しい







じゃあ、どうしたらいいの?

というと、

まずは足をほぐすところから電球


足ってアーチが崩れていると、

指などの動きが鈍くなってきますアセアセ


特に小指が動かない人が多数雷雷




なので、まずは足に触れて

よく動くようにしましょうキラキラ





具体的にどんな風にしたらいいの?

という人はこちらの

ライブ配信動画をチェックしてみてね!

下矢印下矢印下矢印




 


アーチが変わるだけで、

脚のラインや関節の不調が緩和されますよ飛び出すハート


美脚を手に入れたい!
軽やかに歩きたい!

って人は必須です爆笑

 簡単なのでぜひやってみてくたさいねおねがい花

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 
 
 
他にもInstagramでは
様々なセルフケアをご紹介しているので
ぜひご覧くださいキラキラ