こんにちは。アジェンディストのあやかです。

 

 

アジェンディストとは、松浦有珂さんが考案した

『手帳(agenda)と~する人(ist)』で、

手帳を使って夢を叶えるGPS手帳の専門家のことです♡

 

3月16日にマイ・ライフ起業塾の

第2回目がありましたー!

 

最初に一言感想。

花粉症で涙ぽろぽろ、

鼻かみまくりだったんだけど、

めちゃくちゃ楽しかった!

 

内容は、1回目から変わって

がっつりビジネスの話が

盛りだくさん!

 

終わってからは頭がパンク状態でした。

普段、ビジネスのことをたくさん

考える機会って今までなかったからこそ

初めて聞くことも多くて

頭がぷしゅーって感じ。

 

学んだこと

・言語化と具体的なイメージが大切。

→「なんかもやもやする」だと

ちょっと弱いかな~。

具体的な場面や状況が思い描けるくらい

具体的なイメージをすることが必要で

それがとっても大切。

 

・言語化は筋トレと一緒

→コツコツ言語化の練習をすれば

力はつく。だけど一発逆転はない。

地道にコツコツと練習するのが必要。

日々のノートタイムで練習を。

 

 

やってみること

全部すぐに言語化できるとは限らないけど

極力考えてみる。

「うーん」とか、「はあって感じ」って

ノートに書くことも多かったから、

そこら辺を言語化する意識で書いてみる。

 

あとは、オープンチャットと

質問コーナーを1回目のときよりも

活用していく。

 

 

わたしは理想を叶えるって決めたの!

他の人がどんどん夢とか理想を

叶えていくのを見て終わるだけは

いやなんだーーー!

自分の人生、自分で最高の状態に導いていく♡