こんにちは。アジェンディストのあやかです。

 

 

アジェンディストとは、松浦有珂さんが考案した

『手帳(agenda)と~する人(ist)』で、

手帳を使って夢を叶えるGPS手帳の専門家のことです♡

 

あなたは「ノートを書くといい」と

聞いたことがありますか?

最近よく耳にするノート術。

 

なぜ、ノートを書くといいか

あなたは考えたことがありますか?

 

・自分の夢を叶えるため

・反省、振り返りのため

・日記の代用

 

そんな風に考えている方も

いるかもしれません。

半分正解で、半分誤りだと

わたしは考えています。

 

 

わたしはノートを書き続けたことで

少しずつ現実を変えてきました。

現実を変えたというよりも

選択肢が変わった結果、現実が変わった

という方が近いかもしれません。

 

 

ノートを書く前のわたしは

・口ぐせは常に「お金がない」

(実際にブラックリストに

載ったこともある)

・旦那さんが遊びに行くのが許せない

(当時はまだ同棲中で彼氏だった)

・自分が「イヤ」と思った気持ちを

無視して、見て見ぬふり

・その結果、エセポジティブになる

・でもエセポジティブだと気づかず

自分の性格はポジティブだと言い張る

・怒られたり注意されたりするのは

「イヤ」だと感じていたのに

「怒られているうちが華だ」と

自分に言い聞かせる

 

 

自分の気持ちを無視しまくった結果、

「なんであの人には引寄せが起きて

わたしには起きないの?

(あの人ばっかりずるい)」

「あの人が幸せそうなのは

お金があるからだ」

なんてとんちんかんな考えに…

 

 

あなたは自分が「イヤ」「モヤモヤ」

「イライラ」を感じたときに

「なぜそう感じたのか?」と

理由を考えたことがありますか?

 

たとえば、わたしの場合は

「旦那さんが遊びに行くのが許せない」

と思って、ずっとむすーっとして

怒っているだけだった。

 

でも、理由を考えてみたら

「わたしも家にいるのに誰かと

楽しんでいるのがずるい」

「休みの日くらい家事やってよ」

という本音が出てきたんです。

 

そしたらね、「本当はどうしたい?」

って自分に聞いてあげることが

できるんです。

そして、「そうだよね、

嫌だったよね」って

優しい言葉を自分に

かけてあげることができる

 

そこまで見えてきたら、

あとは本音の状態を実現するには

どうしたらいいか?

を考えて、行動すればいいんです

 

 

ここまで考えられるのがノートです。

人は、頭の中でいろいろと考えると

整理しきれずに考えることを放棄します。

 

ノートを書くようになると

・感情のコントロールが

できるようになって

旦那さんとの関係が

良好になる

・お金について事実を

見ていけるようになって

お金の引寄せが

起きやすくなる

あなたのやりたいことが

明確になって、毎日

心地よく過ごせるようになる

・ポジティブとネガティブの

両方をキャッチしやすくなって、

自分の本音が見つけやすくなる

 

 

 

 

これ、全部わたしの例ですが、

人と比べまくって、

「わたしには無理」と思っていたけど、

変わることができたので

あなたにもできます♡

 

 

ノートを書くようになると

自分の本音が明確になります♡

そして、ノートを書き続ければ

理想の未来が近づいてきます♡

 

あなたもわたしと一緒に

ノートを書いて、自分の本音を

取り戻して理想の未来を叶えましょう!

 

 

それでは、ノートレッスンの詳細です!

ノートレッスンの進め方

レッスンのお時間は、

2時間~2時間半程度を

予定しております

(前後することがあるため、

レッスン後にご予定のある方は、

お知らせください)。

 

最初の30分~1時間程度で、

ノートに関するお悩みの聞き取りや

最高の未来を設定していきます。

その後、あなたに合ったノートの書き方や

9セルダイアリーの項目をご提案します。

 

開催方法

Zoom(オンライン)

 

開催日時

個別開催なので相談して

日程を決めましょう♡

 

お値段

初開催となるため、通常15800円(税込)

特別価格9800円(税込)にて開催します!

 

特典

お申込みいただいた全員に

9セルダイアリーをプレゼントいたします。

ノートレッスン終了後、ご希望の方には

1週間ノートフィードバックを行います。

 

 

 

 

質問があれば、コメントや

インスタのDMでお待ちしています。

気軽にどうぞ♡

 

ぜひ、ノートを書いて

あなたもあやかと一緒に

最高の未来を叶えていきましょう♡

 

レッスンであなたにお会いできるのを

楽しみにしています!!