こんにちは✨

 

森亜矢加です🌸

 

 

最近のマイブームが

今と昔の自分の違いについて

考えることなんですが、

 

一つの気づきがあったので

シェアします✨

 

 

今と昔の自分の違いって

具体的に何を見ているか

というと、

 

主には考え方の違い。

 

 

上手くいかなくて

もがいていた時の考え方って

こうだったけど、

今はこうだな~みたいな。

 

 

で、思うのは。

 

今まで自分の気持ちに

ウソつきまくってたなってこと⚡

 

 

 

 

本当はこれがやりたい!って

うっすら思っているのに、

 

「ここでやめるなんてもったいない」

とか

「いやいやそんなわけない」

とか

 

めちゃくちゃ自分の心を

否定しまくってた💦

 

 

これはなんでかっていうと、

自分自身を

信用していなかったから!

 

 

それって

他人の考えや

世間の常識を正解にして

 

私は未熟者だから…って

自分を下げてたんですよね。

 

 

このクセって小さいときから

染みついていて、

 

心変わりするっていうのが

悪いことになってたんだろうな~と

今なら思う💡

 

 

具体的に何かっていうと

「この子よりこっちの子が好きかも…」

「いや、気のせいかも…」

って小さい時やってたんですよね笑い泣き

 

 

 

 

「長く続けることが良いことだ」

「途中で投げ出すなんて根性ない」

「中途半端」

 

↑の考え方が当たり前に

なってしまって、

続けられない、

心変わりが早い自分を

許せてなかったんでしょうね…

 

 

でも、今は思う。

 

 

この世界、

自分に素直に生きれる人が

真の豊さに近づく

ということを🌸

 

(豊かというのはお金だけじゃないよ!)

 

 

私は少しずつ

世間の常識や他人の意見を

手放して、

自分のために生きることを

選んでいきました。

 

 

すると、

ほんとーーーーに

自由に元気に

心から楽しい!!!

って毎日に変わった✨

 

 

 

 

 

今を変えたかったら、

 

自分から湧いてきた気持ちを

否定せずに

受け止めること🌸

 

 

その声を素直に聞いて

行動すること🌸

 

 

これに尽きる!