こんにちは!

 

 

潜在意識を読み解いて

理想の現実に書き換える専門家

森亜矢加(あやか)です🌸

 

 

 

 

去年から私は

エネルギーについて

学びに行っています🌸

 

先日の講座で

エネルギーの先生に

教えていただいたことを

シェアしたいと思います✨

 

 

 

それは

 

不安も恐怖も

感じていい!

 

むしろ

感じたほうがいい!!

 

ということ♡

 

 

わたしたちが

日々感じている感情って

実はエネルギーなんです!

 

 

嬉しいことがあったら

周りにもわかるくらい

ハッピーオーラが出たり、

 

悔しいことがあったら

「こんちくしょー!」って

すごいやる気や力が

わいてきたり🌸

 

 

感情って

わたしたちを動かす

原動力

なんですよね✨

 

 

 

 

わたしたちの感情には

ポジティブと

ネガティブがありますよね。

 

 

ネガティブな気持ちって

気持ちよくないから

感じたくない⚡

 

 

感じたくないからと

ついついやっちゃうのが

 

「ふたをする」

「見なかったことにする」

 

です。

 

 

 

これって結構危険⚡

 

 

ネガティブな感情に

フタをすると

どうなるかというと、

 

心にずっと不安や恐怖、

嫌な気持ちが残り続けて

 

嫌な現実を

引き寄せてしまう⚡

 

 

 

 

ポジティブと

ネガティブって

実は表裏一体。

 

 

「こうなりたい♡」

「これを叶えたい♡」

っていう

希望や喜びがあるからこそ、

 

そうじゃない現実に

ショック受けたり

落ち込んだりする。

 

 

自分の中に

強いポジティブがない限り、

強いネガティブは

生まれません🌸

 

 

わたしたちの

感情のエネルギーは

ポジティブとネガティブ、

この二つ合わせて100%!

 

 

 

 

なので、

ネガティブな感情を

無視してしまうと

 

自分の中に残る

ポジティブなエネルギーしか

扱えないので、

 

自分が本来持っている力

全てを使えないんです…

 

 

じゃあどうやって

ネガティブな感情の

エネルギーを使っていくか。

 

 

それは、

ネガティブな気持ちを

めちゃくちゃ感じること🌸

 

 

思いっきりネガティブに浸って

思いっきり嫌な気持ちを味わう。

 

 

そうすることで

ネガティブな感情が消化されて

一気にポジティブエネルギーに

変換されるのです✨

 

 

 

 

「ネガティブな感情を

感じ切るってどうやるの??」

って思いますよね!

 

 

そういうときこそ

ノートの出番なんです♡

 

 

何がイヤだったのか

どんな気持ちになったのか

どうして悲しかったのか、

苦しかったのか

 

 

ぜーんぶ心に浮かんだ言葉を

書き出すんです✨

 

 

ノートに悪口が

並んでたっていい!

 

汚い言葉の

オンパレードでいい♡

 

思い浮かぶ言葉を

ぜーんぶOKに

してあげることで

ネガティブな感情は消化して、

 

ポジティブなエネルギーに

なってくれるのです🌸

 

 

 

 

ネガティブは感じていい♡

 

むしろ感じたほうが、

自分の原動力になるのです🌸