#ブログを始めたきっかけ | アラサー未経験エンジニアの勉強ノート(予定)

アラサー未経験エンジニアの勉強ノート(予定)

2023年秋から未経験でエンジニア転職したアラサー。
コーディングができない(死ぬほど遅い)現状を打破するべく、業務の予習や学んだことをここにまとめる(予定)。

ブログを始めたきっかけ

未経験からエンジニア転職したけど、

開発速度が遅すぎて振られた仕事が全く進まない現状。。。

 

コーディングが早くなるように、業務の予習や学んだことをここに書き残していこう。

書いた内容を振り返る時にアメブロとかのサイトを利用してれば内容を検索する時に便利かなと思ってここにしました。

技術が上がったら自分で簡易なノートアプリ作ってそっちにデータ移したい。

 

自己紹介

--------------------------------

■~2023:

 事務職として勤務。

 ルーティンワークに飽きて、あと数十年、これからも同じ仕事を続ける?とかちらっと考え始める。

■2023/3~2023/8: 

 オンラインプログラミングスクールにてHTML・CSS,PHP(Lalavel), JavaScript など学習。

■2023/11~:

 受託開発を主としているIT企業に就職。

 A.検査システムの開発業務を担当 (.net framework)。

  ~11月2週目:cssでデザインの修正  ←戸惑い

  ~11月末:vbで機能開発  ←やばい

■2023/12~:

 B.管理システムの開発へ(access)。

   主に帳票修正。 ←簡単

■2024/1~:

 A.検査システムの開発に戻る (.net framework)。 ←やばい ←今ここ   

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する