東日本大震災から今日で12年になります。
先週、陸前高田と気仙沼にいってきました。
天気がよくて海も空もとっても綺麗でした。
私は東北の海が好きです。
素敵なところが沢山あります。















地元の為に自分に何が出来るかいまだにわからないけれど、このお仕事を続けているのは生まれ育った大好きな岩手や東北の魅力を沢山の方に知ってもらいたいから。
東北へ足を運んで、美味しいご飯を食べて、綺麗な景色をみて、自然を感じてもらえたら嬉しいです。
そして、みんなが笑顔になることも復興への近道なのかなと思います。
今日3月11日にYahooで『3.11』と検索すると東北に10円寄付されます。
改めて自分達に出来ることを。
今日3月11日は大切な人を想う日に。
東日本大震災で被災されたみなさまに
心からお見舞い申し上げます。
そしてさらなる復興をお祈り申し上げます。
2023.3.11  小松彩夏