{4FC77A80-A0EA-44B9-B41F-06499B8AB0F7}

最近、我が家に小さなシクラメンが仲間入りしました♡

シクラメンは高校の時に学校の授業で専攻して育てていたお花なので、シクラメンをみると当時を思い出します。

当時はシクラメンの葉組みをしたあとに新幹線に飛び乗って、セーラーヴィーナスに変身していました。笑

大根を抜いたあとに、セーラーヴィーナスになったこともありました。笑

高校の実技の授業が大好きでした。

その頃からずっと土に触れているときが本当の自分に戻れる気がしていて。今でも何かあると、土いじりをします。

やっぱり自然が好きです。

シクラメンは寒さに強い植物なので、これから春にかけて長く楽しめます(^^)うまくいくと何年も花を咲かせてくれますよ♪

{D024F050-D222-4D21-AB88-8065A6D0AEAB}

そして小さかった日々草がこんなに大きくなりました♪

我が家の日々草は一年を通して、わりとお花が咲いてくれています♪

{D6D94288-E064-49CF-9B48-EE8069A5BCC1}

そして気付いたら種が飛んだのかな?小さな芽が出てきました!!これから花を咲かすまで大切に育てたいと思います(^^)

頑張って寒い冬を乗り越えてほしいな★

{7ABDA2EB-84C8-4930-93BA-007C7C6B79F4}

最後にアイビー★

以上、我が家の緑事情でした♪笑