{FB74F72A-329D-4281-B6D9-7570A766D101:01}

舞台『想稿・銀河鉄道の夜』東京公演無事に千秋楽を終えることが出来ました。

{9C943FD6-A87D-42C3-B8A7-DE2F53168BFC:01}

それも観て下さった皆さん、応援して下さっていた皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました!!

震災から5年経った3月11日に、東北を故郷にもつ仲間と、この舞台に立てたことは自分自身とても意味のあるものでした。

今でも思い出すのは5年前、私はとある連続ドラマに出演していて、その撮影期間中でもありました。

震災が起きて、撮影も中断し、OAもどうなるか分からないという状況で、私自身、こんな事をしている場合じゃないと感じた事もありました。

しかし大変な状況だったはずの、岩手にいる家族、友達、親戚がドラマのOAを楽しみにしてくれていたんです。

ドラマを観て、少しでも笑って過ごしたいと言われたときに、私が出来ることは、この仕事と真摯に向き合う事なんだと気付かされました。

それから今まで以上に、私はこの仕事に対する想いは強くなった気がします。

出来る事なら、地元のみんなの笑顔をみたい。そういう想いでいたら、ありがたいことに地元でのお仕事も多くなりました。

そして今回のTOHOKU Roots Projectに参加して地元東北に行きます。

この5年間、がむしゃらに仕事をしてきました。そのおかげで、こうして今このプロジェクトにも参加する事が出来ています。

出演者全員が福島、宮城、岩手出身です。そして全員が地元が大好きです。

稽古から感じたのは東北人特有の温かさ。そしていつでも地元の事を想っているという事。

そんな私達に何が出来るかわからないけれど、東京公演でお客様から頂いた想いや、私達で創り上げてきた想いを持って東北へと向かいます。

少しでも何か感じてもらえたら...

そんな思いで東北を廻ります。

あの日、あのとき、避難所で泣いて私から離れなかった男の子、無理して笑っていた女の子、沿岸に住む親戚、みんなが心から笑って過ごせる日がきますように...。

私達は東北へと銀河鉄道の汽車を走らせます。


3月20日いわき公演から始まります。
是非、劇場に足を運んでください。


{7BA98E85-B48F-4ABF-B13B-C4BC9F1820A4:01}

アフタートークショーをしてくださった、杜けあきさんと。


東北TOUR


【福島公演】

2016年3月20日

いわきアリオス中劇場

13時半開演


2016年3月24日

南相馬市民文化会館ゆめはっと

13時半開演


【宮城公演】

2016年3月27日

東松島コミュニティーセンター

13時半開演


2016年4月1日

仙台イズミティ21小ホール  

18時開演


【岩手公演】

2016年4月3日

盛岡劇場

13時半開演


料金

一般¥3500

高校生以下¥2000