{D59A5EB5-EFAD-4E97-A594-AE80387CDE3E:01}

「1000km縦断リレー」当日のお話を。

{DBC78ECD-376F-46B7-9855-791EE9A885CB:01}

当日はホテルの朝食を頂きました!!朝食にまさかの『まめぶ汁』が!!これにはテンションが上がりました!!出汁が効いていてとっても美味しかったです!!朝からパワーチャージ完了☆笑

{8701272B-47AD-46BA-88DC-0C96170E703C:01}

そして当日の開会式にも参加させて頂きました!!

{6AEBCFB3-E610-4238-8BE6-C3A9EA42BFC6:01}

岩手のゆるキャラの『とふっち』『こくっち』が居たので一緒に写真を撮ってもらいました☆

朝早くから沢山の方にお集まりいただき、大変盛り上がりました!!

{58EAF61E-F6A3-47A0-9B8C-0300CC166D75:01}

今回ゲストランナーとして一緒に走ってくださった元マラソン選手で、陸上競技指導者の瀬古利彦さん。

とっても明るい方で、待ち時間も沢山色々なお話をして下さいました!!

{F7D705BF-CCBE-4E0C-93B8-5EF8E427C061:01}

久慈市長さんから大切に繋がれてきた襷をしっかりと受け取りました!!

{D1187BC8-FE3D-474C-B555-749C7295CEE0:01}

{72D01957-3255-4BB3-9037-F84238028C63:01}

そしていよいよスタートです!!
{348FC94B-0B9A-496D-A957-B92CDE25B80F:01}


ランナーの皆さんと走りながら、沢山お話しました。このリレーに対する想いを聞いて、改めてこの襷の重さを感じてしっかりと次の区間まで届けようという思いになりました!!

{EBA757C5-3555-41F6-B5A0-8DFEF0E8C211:01}

日差しが強くて、とても暑かったのですが、海が見えてきてから、みんなの足どりが自然と軽くなった気がします!!

{E018CE70-88BF-4112-92B4-61062609322D:01}

そして無事にゴール!!

{8CCDDCD4-46A8-4227-A10F-F5C7E494704B:01}

瀬古さんの万歳三唱に合わせて、ランナー全員で万歳\(^o^)/

{A63CC201-16AE-4FB3-8C93-7413F99038CD:01}

みんな笑顔で次のランナーに襷を繋げる事が出来ました!!

{66009FE8-1218-4D3F-B88E-96F4861E06D8:01}

今年もスポーツのもつ力を通して、被災地の皆さんに少しでも笑顔を届けられたらという思いで走らせて頂きました。

スタートから大切に繋がれてきた襷。この襷が明日へ、未来へ、そして復興へと繋がりますように...。


写真は「未来(あした)への道1000km縦断リレー」Facebookより引用させて頂きました。