平和祈念展示資料館、遊就館に続き、今日は土浦にある予科練平和記念館に行ってきました。

そこで実際に戦争を体験している方のお話を聞かせていただきました。

今までの人生のなかでこういった機会が一度もなかったので、舞台『見上げればあの日と同じ空』をやるにあたって、この機会に出会えたこと、その方に生の声でお話を聞かせていただけたことに感謝しています。

その方の言葉一つ一つに物凄く重みを感じました。





今まで知らなかったことがあまりにもたくさんありすぎて...

私みたいに戦争のこと、特攻隊のこと、あまり身近に感じることが今までなかった方達にも、その時代を強く生きた若者がいたことをこの舞台『見上げればあの日と同じ空』を通して伝えていけたらなと、改めて身が引き締まりました!!



そんな帰りの電車にて。









キラキラキラキラ小松彩夏 トレーディングカード発売記念イベント開催決定!!キラキラキラキラ

詳細はコチラ
会いに来てねハート



★Twitter★
フォローしてねっ♪
★Facebook★
いいねしてねっ♪