今週のコマストレッチは
バランスをとりながら足を伸ばすストレッチです。

身体はかたいけど、インナーマッスルを鍛えたい!最近転び(躓き)やすい!という人にオススメです。

vol.74 カザミドリッチ


一日一回で良いので
コマっちゃんとストレッチをして
元気な一日を送りましょー




1 両手は頭の後ろで組み
背筋を伸ばします




2 ゆっくりと息をすいながら、左膝を曲げて、胸に引き寄せます





3 出来るだけゆっくりと息をはきながら左足を後ろに伸ばし、上体を前に傾けます。バランスをとりながら呼吸を3回以上繰り返し、出来れば一日5回を右足、左足 共に2セットずつやってみましょう。



夜寝る前と朝起きたときなどタイミングを決めて行うと習慣がつきやすく、継続しやすいですよ


★ワンポイントアドバイス★

意識するのは自分の重心。
これがズレるとバランスを崩します。
片足でグラグラする方は
まずは両足で立ち、自分の足の裏全体に体重を乗せるように身体を前後左右にゆらします。
足の裏全体に体重が均等にかかっているポジションを見つけたら、
そこからゆっくりと左足(または右足)に体重をのせてみてください。
そのからストレッチをはじめてみましょう。

★こまっちゃんから一言★

このストレッチはかなりきついですが、本当に鍛えられているのがわかりますっ!!

難しいですが、毎日続けることで出来るようになってきますので、一緒に毎日続けていきましょう!!

少しずつ寒くなってきましたがストレッチをして、体調管理に気を付けていきましょうねっ(*^^*)


★ストレッチbyかつもとあき★







会いに来てくださいニコちゃんはぁと


☆2012/10/5(金)20:00~20:30
DVD『Hawaaaaaaaaaaii♡』記念公開生放送@ニコニコ本社
詳細はコチラハート

☆10/6 DVD『Hawaaaaaaaaaaii♡』
発売記念 トーク&握手会@ソフマップ
詳細はコチラハート

小松彩夏 公式アプリ
iPhone⇒
http://t.co/H9rrEIL1
Android⇒
http://t.co/z28zn7ya

★Twitter★
フォローしてねっ♪
★Facebook★
いいねしてねっ♪