今週のコマストレッチは
 
かたくなりやすい股関節周りを
うつ伏せでストレッチすることで
内転筋をはじめ主に
前側の股関節筋群を伸ばすことを
目的としたストレッチです
 
 
 
このストレッチは、身体がかたい人は
特に辛く感じるので
筋肉が伸びやすいお風呂あがりや
寝る前に行ってくださいね
 
 
vol.65 クノジッチ
 
 
一日一回で良いので
コマっちゃんとストレッチをして
元気な一日を送りましょー
 
1 顎の下に手をおき
    うつ伏せに寝ます
 
2  背筋をできるだけ伸ばし
    片方の膝を床につけたまま
   滑らせるように曲げ
    足の裏は反対側の膝につけましょう
    ゆっくりと力を抜き
    大きく呼吸をしながら
    20~30秒間ストレッチをします
 
3  反対も同様に行ってください
 
    
★ワンポイントアドバイス★
 
 
お尻が出来るだけあがらないように
意識をしてください
 
股関節や足首がかたいと
膝の負担が大きくなったり
膝が外側にねじれたように
ひらいてしまう場合があります
 
そういった歪みや
怪我予防にもなりますので
是非行ってください。
 
 
★こまっちゃんから一言★
 
暑くなったり肌寒くなったり寒暖の差がある日が続いていますが、皆さん体調崩してないですか?ストレッチを習慣にして一緒に健康な毎日を過ごしましょう♪
 
皆さん一緒に  let's  stretch\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 




先行予約お済みのかたは
発券をお忘れなく\(^o^)/


☆「26th 小松彩夏誕生日イベント2012~おかげさまでデビュー10周年になりました~」


☆2012 6/30(土)~
イープラス
http://eplus.jp/sys/main.jsp

にて一般発売開始!!


【日程】7/16(月・祝)
【会場】渋谷・Bloom hall (東京都渋谷区桜丘町9-1 ビアンクォードビル1F)
【時間】open/start
①13:00/13:30
②16:00/16:30

【料金】4,000円(税込/全席指定)
※4歳以上要チケット・3歳以下は保護者同伴で保護者1名につき1名まで膝上観賞可。
ただしお席が必要な場合はチケットをお買い求めください。



お会いできるのを楽しみにしています♪






★Twitter★
フォローしてねっ♪


★Facebook★
いいねしてねっ♪