今週のコマストレッチは

上半身をねじることで様々な筋肉を伸ばすストレッチです

手をあげる 身体をひねる などの動作は
日常生活において必要としないことが
多く、普段使われない筋肉は柔軟性を
失い、硬くなり、血流を悪化させる原因になります。

このストレッチは、血流不足による代謝の衰えや身体の歪みを防止するためにもテレビを見ながら、お風呂に入りながら、椅子に座ったまま一息つく時などに行ってみてください


vol.61 くるリッチ



一日一回で良いので
コマっちゃんとストレッチをして
元気な一日を送りましょー

写真1

1 足の裏を合わせるか、または軽く膝を曲げた状態にするなど基本的には楽な姿勢で座りましょう。

2 右手は左膝または左脚の上に置き、
上体は背筋をしっかりと伸ばしながら左の方向に捻ります。


3 息を吸って更に背筋を伸ばし、
息をはきながら左手をまっすぐ
天井にむけて伸ばします。
上半身の筋肉が気持ちよく伸びる
場所で大きな呼吸を5~10回繰り返します

4 反対も同じように行いましょう

★ワンポイントアドバイス★

身体を捻った状態で腹式呼吸をすると
内臓が上下にしっかりと動くので内臓脂肪が燃焼します。またお腹の引き締めを意識したい方は、下腹部にしっかりと力を入れて行ってみてくださいね



★小松彩夏ちゃんから一言★

皆さんのちゃんとストレッチしてますか?

毎日の少しのストレッチで身体は変わってきますよ\(^o^)/

あきちゃんのストレッチは簡単にできて、とっても効果てきめんッッ!!

是非皆さん試してみてくださいね☆




★ストレッチbyかつもとあき★