今週の☆こまっchanとストレッチのコーナー☆です
)
 
笑顔でいたい・元気になりたい・綺麗になりたい・運動不足解消したい・体型維持したい・リラックスしたい!
 
 
そんな方は、こまっchanと一緒に今週のストレッチを毎日やって心身共に元気になっちゃいましょー!
 
 
VOL.23 横伸びるッチ<立った姿勢で身体の側面を伸ばすストレッチ>
 
 
☆洗面所やトイレなど鏡の前に立った時にオススメのストレッチです♪腰痛がある人、肩が痛い人は無理をしないで下さいね
 
-やり方-
 
小松彩夏オフィシャルブログ「コマブロ」Powered by Ameba-DVC00336.jpg
 
 
1☆両あしをかるく開き、両腕をまっすぐ前に伸ばします。手の平を外側に向けるように腕を内側に回転させたら、右手を上、左手を下にして手の平をあわせます。
 
肩の力はストンと抜いてください
 
 
 
 
 


小松彩夏オフィシャルブログ「コマブロ」Powered by Ameba-DVC00338.jpg



2☆息をすいながら、ゆっくりと両腕を天井に向けて挙げましょう。
 
 
3☆ゆっくり息を吸いながら身体を正面に向けたまま、上体の左側面が気持ち良く伸びるまで左に倒します。大きく呼吸を繰り返しながらキモチよく左側の上半身を伸ばしましょう。
 
 
 
 
4☆ゆっくりと息を吸いながら身体をまっすぐに戻します。手の重ね方を逆にして右側も同様に行いましょう。
 
 
ポイント☆カラダが前方へ傾かないように鏡などを見ながらやると、解りやすいですよ。
 
 
-おまけ-☆身体の側面を伸ばすと内臓の活動が活発になりやすいので、内臓の疲れを感じてる人には特にオススメです
 
 
☆こまっchan(小松彩夏)から一言☆のコーナー
 
仕事柄鏡の前にいることが多いので、そんなときに私もやっています!
 
普段使わない筋も、かなり伸びます!!
 
あとは朝の歯磨きの
後なんかもオススメ!
 
これをやって一日のいいスタートをきってくださいね(^_-)-☆
 
 
監修★かつもとあき
モデル★小松彩夏