ダンススクール代表講師の2児のママ

AKB48やNMB48,SKE48
ベイビーレイズJAPAN
など
その他多数のアイドル振付指導
(振付チームでAKBをサポートする側として
歌番組などについて回ってました)

 

💗普通の女の子からアイドルへ💗
アイドルになりたいお子さんを
応援したいお母さんへ
【これからの進むべき道がわかる】


私は以前
AKB48やNMB48などの48グループ
の振り付けのお手伝いや
振付指導のアシスタント、
PVのお手伝いや
ライブやコンサートのお手伝いなど

裏方として
サポートをする仕事をしていました😌




期間的にはシングル曲でいうとちょうど
『フライングゲット』辺りから『so long』頃まで✨



その中で私が初めて
お手伝いさせて頂いた作品が
こちら👇
渡辺麻友さん
高城亜樹さん
島崎遥香さん

の3人でのPV撮影でした!



このPVで
島崎遥香さんは
初めての選抜入り作品
(選抜とは100人近くいるメンバーの中で上位15名ほどの人だけが入れるテレビなどの露出がある枠の事です)



今までこのように
自分だけの衣装をもらって
PV撮影という経験がなかったようで


この日もとても緊張されていました😌






振り付けは当時の振付師の方が全体を教えて

その後の個人練習で
私がずっと付き合っていたのですが
ダンスがあまり得意ではない様子で…😌



撮影開始まで
何度も何度も練習を重ねていました



練習を見ていると
確かにダンスは得意じゃなさそう





この日の振り付けはそこまで難しいものでは
なかったんですが…

初めての選抜メンバーとの撮影という事もあり
間違えないようにと
とても念入りに練習をしていました✨



皆さんがごく普通に見ている
PV(プロモーションビデオ)というのは


ダンスバージョンという
ダンスにフォーカスをあてた映像ではないかぎり


ずーっと正面からの撮り方ではく
色んな角度や方向から撮ってみたり
別のシーンの映像が入ったりするので


正直ダンスが下手だとしても
上手く映像がカバーしてくれて
そこまでバレないもんなんですね😉




こちら🎬が仕上がったPV映像です


👆このようにずーーーっとおんなじ
正面からのカットっていうのではなく

違う方向からも撮っているので
以外とダンス技術はバレないんです😚‼️



ただし、ライブや生の映像なんかは
バレちゃうけどね、、😅💦



そして、よほど
ダンスに力を入れているグループではない限り


アイドル本人が
ダンスの技術も上手くなっていく過程
ファンの方は楽しんでいくので


ダンスが上手くないと
アイドルになれない


この考え方は
捨てちゃって大丈夫🙆‍♀️







どんどん夢に向かってチャレンジしてみよう✨



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アイドルになりたいお子さんに
【これからの夢への進むべき道】
をアドバイスして
悔いのない人生を歩んでいってほしい☺️

アドバイスを受けてみたい方は
こんな方にオススメです👇

🌸お子さんに『アイドルになりたい』と
言われたけれどどうサポートして
あげればいいか
わからない

🌸ダンスもさせた事ないし
どんなダンススクール
ダンスのジャンルを選べばいいか
わからない

🌸お子さんがどんなアイドルに
なりたいのかがわからず
具体的な目指し方がわからない

🌸今アイドル目指し中だけれども
進み方はこれであってるのか
一度聞いてみたい

こんな風に思っているお母さんは

一度、私とお子さんの将来の夢のお悩みや
困っている事などお話ししてみませんか❓☺️

〜お子さんにあった
『夢への進み方』
をアドバイスさせて頂きます〜

細かいご質問やご相談にもお気軽に😊

気になった方はこちら↓

🎁公式LINEお友達登録特典🎁として
30分無料オンライン相談

をご用意しております
(ZOOMまたはLINEにて)


こちらの公式LINEにお友達登録して
『プレゼント希望🎁』とメッセージ送信
or
お気に入りのスタンプを1つ
送って下さい♡ 



こちらから飛べない場合は、

ID検索 @054jfmad で検索🔍

 (@マークを忘れずに🥺)