8月5日。


はてなマーク

う〜ん、旅って感じはしないけどそこそこ遠いし、旅って事でいいかニコニコ


この日は前日の旅に続いて日帰り半日旅。

半日というか出発したの夕方だけどウシシ


前日までの『水の祭典久留米まつり』に続く筑後川花火大会が開催されたこの日。

去年もお誘いを受けてたけど仕事で行けず。


4連休の3日目だったけど事情により半日勤務。

…のはずが14時頃まで仕事。

前日の熱中症なりかけの不調を引きずってて身体に熱がこもってるような感じ。

ぼーっとしてて通い慣れたいつもの地下鉄、いつものルートなのに何故か反対方向の電車に乗ってしまい、博多で気づいて下車、乗り直し。


帰宅して、最初は17時に久留米入りするつもりだったけど友人も仕事が終わらなくて18時半集合ってことになったのでギリギリまで私も自宅で休む。

2時間ほどしっかり眠ることができて、起きた時には完全復活!!

いくらでも飲めるぜグッド!


出かける前に『ヤマトよ永遠にREBEL3199 第一章 黒の侵略』1週目入場特典のイラストボードを取り出して撮影。


早くも地元では無くなって5枚しか貰えなかったけど、そのうちの2枚を全く貰えなかったという友人にプレゼント。



予定より1本遅れて18時31分に西鉄久留米駅に到着。

すると花火大会に向かうたくさんの人でごった返しててやっとのことで迎えに来てくれた宇宙戦艦ヤマトファンの友人と合流。

それからも構内の通路が規制されてたりしてなかなか外に出られないあせる


やっとのことで外に出て車に乗りこみ、ドラッグストアでお酒を調達。

本当は私が久留米に行った時にお酒を調達してから合流予定だったけど到着が遅れたし、あの人の数では駅での買い物も大変だったと思う汗


友人の家にお邪魔して支度が済んだのは19時20分ちょい。


ご主人も一緒かと思ってたらお店があるって事で2人で乾杯。


いい眺めじゃウシシ


地元ケーブルテレビで中継も始まった。

西鉄電車で久留米に来る途中、確かに筑後川に人がたくさんいたけど、ここまでではなかったわ。

会場から離れた場所だったのね。


かわいいワンコ犬

今はくつろいでるけど、この後大変だよ〜汗うさぎ




歴史が古いのね、筑後川花火大会って。




19時半過ぎて花火が打ち上がり始めると、ワンコは怖くて物陰でブルブル震えてる。


焼き鳥も準備万端。


中継の方が花火を楽しめるので、暫くはテレビ画面を見つつ、外の花火の様子も見る。


玄関から外に出て撮影。

ピントが合わず。


















家の中に戻って娘ちゃんと3人でご飯。


らっきょうもキムチもオクラにゴーヤ、焼き鳥、全部美味しいビックリマーク


外に出たり、家に入ったりを繰り返す。




























まだまだ続く花火