6月29日。

広島帰省旅でめちゃくちゃ久しぶりにマツダスタジアムのグッズショップに遊びに。

2階のかつてのショップはカープギャラリーに姿を変えてた。


ユニフォームを見た後は記念プレートの数々をじっくりと。

多分マツダスタジアムでのシーズンを迎えてからの広島東洋カープ選手の各記録。


前田健太投手。


永川勝浩投手。


大竹寛投手。

懐かしすぎる爆笑


緒方孝市選手。

同級にあたり、入団時から応援してた。

月刊カープファンでの入団時の記事が何か良かったなぁ。


栗原健太選手。


赤松真人選手。

この時に作られた等身大フィギュアが可部線だかどっかに移設されたはず。


マエケンのノーヒットノーラン。

この時以来のノーノーが大瀬良君なんだよねニコニコ


カピバラ三兄弟の一人(笑)今村猛投手。


河内貴哉投手。

これは感動したよね。


天谷宗一郎選手。

病を克服して今も広島で活躍されてるのが嬉しい。


またまたマエケン。


プリンス堂林翔太選手。

これは…何も言うまい汗


廣瀬純選手。

選手としても好きだったけど、解説とか上手いし、コーチとしてもいい方だと思う。


丸佳浩選手&菊池涼介選手。


前田智徳選手。

背中で語るというか古武士のような前田さん、好きだったなぁ。


菊池涼介選手。

この記録はすごいビックリマーク

そしてこのテクニックは今矢野選手に受け継がれてる照れ


前田健太投手。


バリントン投手、懐かしい〜笑い泣き


丸佳浩選手。

丸はね〜、球団の去り方がアレだからね〜あせる


ものすごいメジャーリーグの年棒を蹴ってカープに復帰してくれた黒田さん。

めちゃくちゃ感動したしめちゃくちゃ嬉しかった。

球場で投げる姿を見られたことは幸せだった。


そして新井貴浩選手ビックリマーク

文章が泣かせる。


こちらも。


黒田博樹投手。


菊池涼介選手、守備率10割って「何言ってんの!?」状態だったわ。

マジですごい。


栗林良吏投手。

こんなすごい投手なんだよね。

浮き沈みがあるけど頑張って。


菊池涼介選手。


秋山翔吾選手。

マジでカープに来てくれてありがとうございます笑い泣き

とても好きな選手。


島内颯太郎投手。

まだまだ伸びしろがある。

頑張って〜。


最後はやっぱりこの人たち。


黒田さん。






新井さん。






たくさんのヘルメットに、


たくさんのバット。

実際に使用されていたもの。


長野久義選手のバットもあるビックリマーク

長野選手、本当にいい人だったなぁニコニコ

今でもカープ戦があると交流してくれてるし、嬉しい。










次がマツダスタジアムに来たメイン、かもしれない。

というわけでもう少し続く。