6月16日、広島帰省旅。

前日夜から夜行バスに乗って広島入り、広島市中小企業会館で開催のホビーショップHBさんの模型展示会を楽しむ。
そして12時、広島駅。


寄らないわけにはいかないよね、『ビールスタンド重富ekie』。


次に入社してた新人Oさんと初対面。

早速ビールを注いでもらう。




久しぶりのビールスタンド重富版アサヒマルエフ、一度つぎ。


7月からラストオーダー制導入ですって。


次は三度つぎ。


この時、馴染みのビールスタンドの注ぎ手さんがお手伝いに来てたので嬉しい再会を喜ぶ。

そして二度つぎを注いでもらう。






〆は新人Oさんにミルコをお願い。


ミルコは時間との勝負。

…泡がきめ細かい照れ




1分ちょっとで完飲。


40分近く滞在。

美味しいビールをありがとうございましたニコニコ


帰りに向かいの『おめで鯛焼き本舗』で鯛焼きを買う。

こちらも超久々…って、冷たーい焼き、なんて商品がびっくり


食べたかったのは初めて食べた時に衝撃を受けた美味さの勝ちこい焼き。




冷たーい焼きのチョコ&マスカルポーネと勝ちこい焼きを購入。


私、頭から食べる人。

大ざっぱは当たってる泣き笑い




勝ちこい焼き。


これらを買って初めて新しいバスターミナルからバスに乗って自宅へ。

新しいバスなのでキョロキョロと観察。


WiFiも備えられてた。


帰宅してからは家族のリクエストもあり、何より私が久しぶりなのでいつもの唐揚げ屋さんの唐揚げ弁当。

もう最高グッド!


食べ過ぎでお腹が苦しくてお昼寝。

17時からは前月からシフトを入れてたうどん屋の夜バイト。


終わって自宅に帰り、帰り支度を済ませて23時前には出発。

いつもは駅前大橋の方を歩いて広島駅に向かうのに、この日は何故かマツダスタジアムの方に回ってた。

ズムスタで試合観戦したいよ〜。


この道路では広島東洋カープの選手の掲示が行われてるけど、実は今シーズンのを見たのは初めて。


赤ローソン。


















いつもは直ぐに陸橋で渡っちゃうけど、今回は時間もあるし写真を撮る為に踏切前で待機。




それから踏切は空いたけどまた遮断機が降りてきたので、今度は陸橋に上がり、上からの撮影を狙う。


…と、ふらふら遊びながら歩いて23時45分、グラノード広島にあるバスステーション広島駅北口に到着。


24時10分発の夜行バスに乗車して福岡に戻ったのであった。


日にちを置かずにまたすぐ広島に帰ってくるんだけどねウシシ