6月12日、東京旅の真っ最中。
メインの目的、『ヤマトよ永遠にREBEL3199第一章 黒の侵略』完成披露舞台挨拶付き上映を終えて移動。
ダウンコチラは前の記事のネタバレなしレポートとか諸々。
23時前東京駅に到着。
八重洲口から表に出る。

ビルの窓を利用した(はてなマーク)時計。

面白〜いニコニコ


流石に東京駅近くはインターネットカフェは少なく、Googleマップで調べたら歌舞伎町で利用しているCUSTOMA CAFE(カスタマカフェ)が八重洲口から10分近い所にあるということで移動。

でも迷いまくって20分かけてようやく到着。


フラットルームに入室。


めっちゃコンセントの差し込み口があるんだけどビックリマーク




これは嬉しいねニコニコ


Twitter(X)のツイート(ポスト)を見てたらみんなが「宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ちのテレビ放送がある」って。

ここ、テレビが見られるじゃん、とテレビに切り替えると番組表に"宇宙戦艦ヤマト"の文字がビックリマーク

テレビを長年見てないのもあって、これだけでめちゃくちゃワクワクするんだが爆笑


寝落ちしないように頑張ってその時を待つ。


そして6月13日午前0時!!

わ〜い、2205第七話「イスカンダル 滅びゆくか愛の星よ」が始まった音譜音譜音譜

初めてのテレビでのリアタイ視聴音譜










グハッ魂が抜ける

ヤバいあせる

オープニングの後の提供画面に少年古代くん笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

テレビ放送だとこういうのが楽しめるのね。

素敵な止め絵、ありがとうございますお願いラブラブ


さらにCMでは、まず『ヤマトよ永遠にREBEL3199第一章 黒の侵略』本予告が流れる。










さらにさらにオリジナル版『宇宙戦艦ヤマト』&『さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち』4Kリマスターの円盤発売の宣伝。














さ〜ら〜にビックリマーク

『宇宙戦艦ヤマト2199』&『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』Blu-ray BOXのお知らせ。












そしてトドメにビックリマーク

『宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち』&『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』のBlu-ray BOXのお知らせまでヤマトづくし!!










テレビで視聴するとみんなとリアタイできるって楽しみもそうだけど、CMまで全ヤマトになるというお楽しみもあったのね。

テレビを見られる環境を整えなくちゃね。



そんなこんなで、まだオープニングとその次のCMだけで本編に入ってないんだけど笑い泣き

本編は次の記事でウシシ