6月7日出発した兵庫・大阪の旅もラスト。

8日の予定を終えて何とか夜行バスに間に合い、爆睡しながら過ごす。
寝てる間に帰れるのはありがたい。
そして翌日の6月9日。

予定通り6時45分にHEARTSバスステーション博多に到着。


いつもより到着が遅くて自宅に帰る時間はないので、かつて博多に遊びに来る度お世話になってた博多バスターミナル内のネットカフェポパイでシャワーを浴びようと思って行くつもりだったけど、良く考えたらここにスパがあるんだった。


日帰り入浴の申し込みをして2階へ。


いつも手前のお手洗いは利用するけど、その奥のスパに入ったのは今回が初めて。

女湯の入口。


30分程のんびり入浴。

湯船につかれたのも良かった〜。


カフェでご飯を食べたことがないから朝食もここで食べようかなと考えてメニューを見る。


悩んだ挙句コンビニ飯にしようと思い、2階から博多駅に移動する。

バスを降りる前は猛烈な雨だったから濡れたくないと思ってわざわざ2階に回ったのに雨は止んでた。

てか今回もずっと雨模様だったのに、雨が降ってる時は外にいることなく傘を差すことがほとんどなかったわ。


出発前に見た駅前ひろば。






懐かしさがいっぱい。


地下鉄で職場まで移動しようとしてたんだけど

「そうだ、ドトールがあるビックリマーク

と入店。




モーニングセットを注文。

広島では良く寄ってたドトール。

今は近くになくてめちゃくちゃご無沙汰。


ハムタマゴサラダ、美味しかったもぐもぐ音譜


ご飯のあと地下鉄に乗って中洲川端駅到着。

いつもと逆方向だったから階段も反対を上っちゃって、気づいたら中洲方面ガーン

普通に遅刻した驚き


いや、本当の定時は8時30分で、その時間には余裕で間に合ったけど8時15分には出勤してみんなが来る前にいろいろ準備とかあるから…。

ちなみに写真を撮った時8時15分だった笑い泣き



慌ただしかったけど楽しい旅だったわニコニコ