何かよく分からんけど時間が無くて日記が書けない日々。

忙し過ぎて記憶を無くすからこそ備忘録で日記としてのブログを書き残しておきたいのだけど。


そんなこんなでやっと2024年5月のお仕事中のランチまとめ。
先月まで1年1ヶ月勤務してた福岡空港バイトが無くなったので働く日数は少なくなった。
(一日の働く時間は長くなったけど)

よってランチの写真もだいぶ少なめになったウシシ



5月1日。

15時半、月末締めの作業が何とか終わった。

でも当月の準備とか日常業務はまだまだこれから。

ということで向かいの『Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)』でランチ。

もはや早い夕ごはんのような気もするが泣き笑い






前々回と同じ席に案内された。


初めてグリーンカレーを注文してみた。


野菜たっぷりのグリーンカレー、辛いけどとっても美味い爆笑


頑張った自分にご褒美ってことでデザートもつけちゃう。

クレームブリュレ、そしてコーヒー。


活力貰って残業も頑張れるビックリマークと思ったけど結局20時半で、眠気MAXの為明日の自分に仕事ぶん投げて退社したウシシ



5月2日。

この日はニコチャン弁当。

ペッパーグリルチキン、特製オリジナルカレー、マカロニナポリタン、ポテトサラダ、こんにゃくピーナッツ和え、マスカットゼリー。


何故かカレーの時には仕事休みとかで空振りで食べられなかったカレー弁当。

やっと食べることができた!!



5月9日。

14時と早い時間からニコチャン弁当でランチ。

ハンバーグ〜デミソース〜、ヒレカツ、ポテトサラダ、ごぼうの和風ドレッシング、春雨の中華和え、プリン。



5月10日も14時からランチ。

まとめて注文しておいたニコチャン弁当。

牛焼きめし、チキン南蛮〜タルタルソース〜、ウインナー、マカロニ明太、小松菜と人参の煮物、わかめのわさび和え、いちごマフィン。



5月11日。

仕事が忙しいのと睡眠時間を確保したくて、仕事しながらオフィスグリコと吉野ヶ里遺跡で自分用のお土産に買ったつまみあごを仕事しながら食べてた。



5月12日。

14時から昼休憩。

久しぶりに1階のレガネットで買い物。

のり弁最強ニコニコ



5月14日。

15時20分から休憩。

レガネットで懐かしの瀬戸内レモンブーレ、リッチーズクロワッサン、ミニカップサラダを購入。

今や全国にあるんだけど、タカキベーカリーが福岡にあると嬉しくなっちゃう。



5月15日。

113時過ぎからランチタイム。

またまたレガネットでお弁当を買ってきた。

久しぶりのなでしこ二段弁当ハンバーグ・ケイジャンチキン。


久々に食べるとより美味しいね。



5月16日、14時半から休憩をとってカフェベローチェへ。

初めてカレーを注文してみた。

私にはちょっと辛かった。

美味しかったけど。



5月17日、14時20分から休憩でニコチャン弁当。

豚バラの炊き込みご飯、鶏の唐揚げ、牛サイコロステーキ、わかめのそぼろ炒め、切干大根のツナマヨサラダ、人参しりしり、紫芋マフィン。


5月21日。

ひたすら忙しくて、朝から晩まで会社で仕事。

21時まで頑張ってて、合間にずっとオフィスグリコのお菓子をつまんでた。



5月22日。

16時20分、やっとこさ休憩。

疲れ過ぎてとにかく寝たい。

お水飲んで1時間寝てた。



5月25日。

朝からおやつをダラダラ食い。

この森永のクッキー&ビスケットシリーズ、ムーンライトとチョイス、マミーは永遠に食べてられるくらい昔から大好き。


でもお腹は空くので15時過ぎにレガネットに買い物に行って軽くご飯。

俵おにぎりセットにカットスイカ。

スイカも大好き。



5月26日、14時半。

この日はビル隣のローソンへ。

キッチンが店内にあるローソンだから手作りのものがあれば、と思ったけどなくて代わりに買った別府冷麺。


別府冷麺という存在を初めて知ったよ。

大分に田舎があるのに。

きくらげたっぷりが私にはポイント高かったグッド!



5月28日。

同僚達も席にいてくれてるし、何も食べてなくてとにかくお腹空いたし12時20分、早くも混み合う休憩室を避けて会議室でお昼のニコチャン弁当。

牛焼肉、白身フライ、ひじきの煮物、小松菜の生姜和え、こんにゃくのピーナッツ和え、ぶどうゼリー。



5月29日。

この日も仕事の切りがいい、というか次に着手すると終わらないから12時から昼休憩でニコチャン弁当を食す。

照り焼きハンバーグ、海老フライ、三角チーズフライ、切干大根のカレー風味、マカロニサラダ、わかめのごま煮、ミニたい焼き。

切り干し大根のとカレーってビックリマークと思ってたけど全然ありで美味しかったわニコニコ



5月30日。

この日は13時からランチ。

会社内工事の為準備でバタバタな合間を縫ってニコチャン弁当。

忙しくて忘れそうだから3日まとめて注文しといたニコニコ

鶏のレモン唐揚げ、ケチャップミートボール、和風ごまスパゲティ、れんこんきんぴら、大根の中華旨煮、彩りピーマンのサラダ、キャラメルプリン。


とにかくお昼寝したくてランチに手を抜き始めた感がありありウシシあせる