5月31日。

超絶久しぶりのみずほPayPayドーム、まだ福岡ドーム時代の時以来の野球観戦。
昔は広島東洋カープと当時のダイエーホークスのファン二刀流をしててホークスの試合を観に来てた。
まだ秋山幸二さんとか現役だった時代爆笑
そんなPayPayドームで生まれて初めてのプロ野球セ・パ交流戦の観戦。
かつてファンだった両チームの対決。
オープン戦とかでパ・リーグのチームとの試合は観たことはあるんだけど。


そんな交流戦の後半。

6回表のカープ攻撃前。


やたらイベントがあるのね。


そしてライブかと思う程のサイリウムにビビる。


選ばれた観客はてなマークと腕相撲。




矢野ビックリマーク

打ったけど捕られたびっくり


菊池に頑張ってもらって追加得点を…と期待したけど残念悲しい


7回、カープの攻撃前。

ジェットバルーンの出番ビックリマーク


そうだ、飛びにくい風船になってるし、ズムスタじゃないから赤い風船が密集してないよねあせる

感覚間違えて上手く飛んでる時の写真が撮れなかった。


7回裏、ホークスの攻撃前。


銀テープも舞う。




ちょっと苦しい展開。


やった、アウトビックリマーク


8回。

會澤翼、よく打ったビックリマーク


この後羽月が犠牲フライで會澤の代走 大盛が二塁に進塁。


秋山も打ったけどアウトになり、続いては代打 松山!!


すると…まっちゃん敬遠爆笑

何かやらかしそうと思われてるのは嬉しくもあり。


この後まっちゃんの代走で二俣が出て、菊池がフォアボールで出塁、満塁に。

満を持して登場の小園海斗。

けど残念えーん

あっさり捕られて8回表の攻撃は終了。


ここからピッチャーは島内颯太郎に交代。




そういえば、8回が終わってもアルコール類の売り子さん達がまだ活動しててびっくり。

結局最後までお酒の提供してた…。


この日の結果は…まけほーえーん


勝利の風船飛ばし。




マジでセレモニー多いなビックリマーク


離れた場所にファンが並び、ヒロインの選手がハイタッチしながらレッドカーペットを通る。


ヒーローインタビューの模様。


また銀テが舞い、勝利の花火も。


ホークスが勝利したのでルーフオープンも。


時間をかけてゆっくり開き、


そしてゆっくりと閉じていく一部始終を見てた。

負けて悔しいけど花火やルーフオープンを見られたのは良かったかな。


この後、結局ソフバンに3タテを食らうのであった…。

今季のソフバン強過ぎあせる


長いセレモニーなどいろいろあって、その後も

「二次会をどうぞ!」

というアナウンスがあり、「二次会!?」と思ってたら応援団がずっと演奏したりエールを送ったり楽しそう。

これが「二次会」かビックリマーク泣き笑い


いっぱいに開いた天井がまたゆっくりと閉まっていく。


横を見ると銀テがいっぱい落ちてる。

おれパラとかだったら喜んで持って帰るのにウシシ


天井が閉まるのを見届けているとハリーとスラィリーが遊んでたニコニコ




かわいいスラィリーが見れたのも良かった。


天井が閉まるのを見届けて私も帰ることに。


トイレを済ませて21時50分頃ドームを後に。

いつもはバイト終わりとかでドームから帰ってくる人と逆行して帰宅してるけど、この日ばかりはみんなと同じ流れに乗って帰った。


帰る途中に見えてた福岡タワーにはサザエさん。

去年引っ越した時は何かわかってなかった。

母の日かな〜とか思ってたけど、サザエさんゆかりの地でもあるから、これがサザエさんって今はしっかり分かる。


推しチームは負けちゃったけど、野球観戦自体は何と6年ぶりで楽しさを思い出したので今度はソフバンvsオリックスでも観に行こうかな、とか考え中。

次は球場グルメやビールを楽しむのもいいな。